【東京 青山の自然派ハンバーガー】The 3rd Burger はジューシーなお肉と新鮮野菜が最高(^^♪


みなさんこんにちは

青山のThe 3rd Burgerとは?

今回は東京は青山にあるThe 3rd Burgerさんに行ってきました。カフェというよりはハンバーガー店ですが、おしゃれなお店の佇まいですので、カフェとしても十分利用することができます。

The 3rd Burgerさんはテラス席と店内席があります。テラス席には外国の方がたくさん座っておられ、店内の席には日本人のお客さんばっかりでした。外国の方々はテラス席が好きなのでしょうか?

中に入ってみた

お店の前にはthe 3rd Burgerの大きな看板がありますので、迷うこともないと思います。テラス席があり、その奥にはガラス張りで店内がよく見えるお店です。

お店の一番奥にはレジがあり、こちらで注文と商品の受け取りをします。

メニューはレジ上の画面に出ています。ハンバーガーのメニューは豊富で注文するときに悩んでしまいますね(^^♪

レジの左上にはThe 3rd Burgerさんのロゴマークが。バーガーと「3」をイメージしたようなおしゃれなロゴマークです。

レジ脇にある大きなコンクリートの壁もこのカフェのインテリアの特徴です。

頼んでみた

で、今回注文したのはこちらのThe 3rd Burgerです。この商品の特徴は毎日お店で作っておられるバンズとパテ。

そして、小松菜をサンドしているのがほかのお店にはないポイントです。小松菜とバーガーが合うのかどうか、食べるまでは見当がつきませんでしたが、食べてみるとばっちりとマッチします。鮮度の落ちた、もしくは料理の仕方がまずい小松菜にありがちな苦みもなく、小松菜のいい香りだけがあるのでお子様にも食べてもらえると思いました。

バンズやパテも店内で毎日作られているだけあって、バンズはとてもふわふわして、焼いてる面はさっくり、パテはお肉の味を強く感じ、ジューシーな肉汁も出てきます。

セットもあります

今回私はドリンク&ポテトセットで注文しました。ミネストローネスープがついた、スープセットもあるので、カロリーが気になる方はスープセットを注文されてもいいかもしれません。

このお店ではアルコールドリンクも取り扱っておられるので、ビールやハイボールを注文することができるのもうれしいポイントです。

ちなみにビールの銘柄はサントリーのプレミアムモルツでした。

やっぱり青山・表参道はおしゃれな街ですね

帰り道、表参道にはクリスマスシーズンということもあり、イルミネーションがきれいでした。東京のイルミネーションは関西とはちがっておしゃれに見えます。シャンパンゴールド主体のイルミネーションはさすが表参道、お上品です。

The 3rd Burgerは都内にいくつかあるようですが東京の店舗は青山骨董通り店。南青山五丁目をスタバがある方に曲がってすぐにあります。

この辺りは無印良品の一号店があったりするおしゃれタウンなのであり、青山学院も近くにあり学生も多いです。お買い物のついでに、学校に行くついでにぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

アクセス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です