ビリオン珈琲(京都・北白川)

こんにちは Sheep2です(^◇^)

 

今回は京都市内のおしゃれスポット、修学院からスタートです。

 

修学院へは京阪電車出町柳駅から叡山電車でごとごと揺られること10分ちょっとでつく便利スポットです。

 

今回は修学院からは少し外れたところにある、北白川のビリオンコーヒーさんに行ってきました。

 

まずは、叡電の修学院駅からスタートです。

京都方面から来た場合は踏切を渡り、東(山が近い方)へと歩いていきます。

 

このような小さな商店やおうちが建ち並ぶ街並みはいかにも京都らしい風景です。

このような京都の街には歩いてみると、想いもよらないところにいいスポットがあったりしますので、

京都散策は徒歩がお勧めです(^^)/

 

 

しばらく歩きますと、白川通に出てきます。

白川通の交差点に出てきたら右折します。

 

道でいうと下っていく方です🚙

 

 

しばらく白川通を南下して、北大路通を通り過ぎ、京都造形芸術大学が見えると

そこにビリオンコーヒーさんはあります。

 

ちなみにお隣にはこってりラーメンでおなじみの天下一品の総本店があります。

 

徒歩で修学院駅からは遠いですが、京都市バスであれば京都造形芸術前バス停からすぐです。

 

 

ビリオン珈琲さんは北陸、東海を中心にお店を出されていますが、関西にはほとんど見えません😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は分煙されているので、タバコを吸う人も吸わない人もGoodですね。

お客さんの比率も半々くらいでした。

 

一人席は白川通の方を向いており、コンセントがついてたり、机の幅が広かったり、

椅子の感覚が広かったりでカウンター席とはいえ勉強でも仕事でもやりやすそうです(*^-^*)

 

 

 

 

 

今回はデザートのいきなり!わらび餅を注文。

何が「いきなり!」なのか全くわかりませんが、バニラアイスがわらび餅の上に乗っています。

 

黒蜜をかけていただきます(‘ω’)ノ

 

 

コーヒー店らしく、バニラアイスがあることでコーヒーにあいます。

 

またフレッシュジュースもあるので、お子さんやコーヒーが苦手な方でも問題ないですよ!

 

喫茶店に近いスタイルなので、ミックスジュースもおいしいです。

 

 

 

ビリオンコーヒーさんのオリジナルブレンドです。

日本の喫茶店でよく出るタイプのコーヒーです。

スタバみたいな濃いコーヒーや、サードウェーブ系の酸っぱいコーヒーが苦手な

昔ながらのコーヒー好きに優しいお店です。

 

 

 

ビリオンコーヒーさんにはカレーやサンドイッチなど、フードもたくさんあり

常連さんらしいお客さんもたくさんいました。

 

ご飯を食べに行ってもいいですね(‘ω’)ノ

 

 

修学院駅周辺は、おしゃれなスポットが多くなっています。

特に人気のスポットである、上の写真の恵文社さんはおしゃれな本、雑貨屋さんです。

 

芸術系の大学も周りに多いので、デザインやおしゃれに敏感なお客さんでいっぱいでした。

 

修学院・一乗寺エリアはおしゃれスポットが集まっていて、

お散歩におすすめです( ´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次