イノブンのお菓子


みなさんこんにちは
 
もう12月になり、だんだん寒くなってきましたね。
 
こんな時は、おうちがカフェならなぁって思うことがあります。
 
コーヒーや紅茶のおともにお菓子が欲しくなりますよね。
そんな時はおうちでカフェ~。
 
イメージ 1
 
こちらはイノブンで販売されていたかぼちゃクッキーです。
 
手作りでかぼちゃの種がチャームポイントです。
 
イノブンは京都を中心に展開している雑貨店で、カップや器具などカフェグッズもたくさん品ぞろえがあります。
 
関西にお住まいの方はよく知っているかと思いますが、
それ以外の地域の方も、ぜひ京都に来た際はイノブンさんに行ってみてはどうでしょうか。
 
 
イメージ 2
 
スターバックスのコーヒーセミナーのお土産でいただいたカップと共に。
 
このクッキーはコーヒーとの相性がばっちり!
冬はホットのカフェラテやカフェオレでいただきます。
 
 
お疲れの心をホッと癒す。 そんな時間が過ごせました。
 
 
イメージ 3
 
カッティングボードに乗っけることで、おうちなのに本当のカフェに行ったみたいですよね。
 
このカッティングボードは無印良品のものです。
そんなに高くもなく、朝食やおやつを乗せることで、カフェ気分を手軽に味わえます。
 
話は変わりますが、
 
私たちはおうちにカフェスペースを作ろうと進めています。
 
家具や、机、いすを統一感のあるものにする。
 
生活感のあふれるものを視界からできるだけなくす。
 
おうちの中にカフェのような癒せるスペースを作るって意外に難しい?
そんなことはないと私は思っています。
 
実際のカフェを作るのは大変ですが、おうちにカフェのコーナーを作るのは私のやる気次第です。
 
 
みなさんもおうちに帰ってきたくなるコーナーを作ってみるのはどうでしょうか?
 
私が作ってるカフェコーナーもより良くしてこのブログで見せられるように頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です