秋田駅前でお洒落なカフェを探してるならココ!仲小路コーヒー


 

仲小路コーヒー

仲小路コーヒーは秋田駅前すぐにある、こだわりのコーヒーショップです。オーナーが特に気を配ったという内装はカフェデザインの本に掲載されるほど(^o^)

目でも口でも楽しめるお店です。

今回はいつもの関西や東京から少し離れた秋田県のおしゃれなカフェを紹介します!東北の厳しい寒さの中にも、ほっこりもあたたかなカフェが心を癒してくれました(^-^)

秋田駅周辺でひときわお洒落!仲小路コーヒー

秋田駅を出て、まっすぐ仲小路通りを進むこと約5分。左手に白色と青色の可愛らしいお店が見えてきます。

年末年始にもかかわらず、朝から営業されていました(^-^) 外観からいきなりオシャレですね!

早速店内に入ってみましょう。

白とアクセントの水色がお洒落な空間

お店に入ると白色と青色の可愛らしいコーヒー豆のイラストがあしらわれたアクセントが視界に飛び込みます。

入口の真上を見返すと、ステンドグラスがありました(^o^)

店内はとっても落ち着いた様子で、基調となる白色と木目の家具、ブラックのライトがお洒落です(^-^)

オーナーさんとその家族の方で切り盛りされているようです。こんな家族の形、ものすごく素敵(*´ω`*)

オシャレなアイテムも要チェック!

このようにオリジナルデザインのカップも販売されています。アイテム1つ1つにも、お店のデザインが落とし込まれていてお土産にピッタリです(^o^)

こだわりのコーヒーやフードがGOOD!

早速コーヒーを飲んでみましょう!

仲小路コーヒーのコーヒーは近くにある珈琲屋さんで焙煎されたこだわりのものを使用しています。一杯毎に挽いた上、エアロプレスで抽出してもらえました(^o^)

こだわりはスペシャルティコーヒーだけではなく、他のドリンクやフードにも見られました。夜はバーとしての営業がされているみたいなので、夜行ってみるとまた違う表情が見られるのではないでしょうか?

コーヒーが好きな人から見ても、その日ごとにコーヒーが変わるので、何回でも楽しめそうです!

コーヒーが苦手な人でも、甘い飲み物も沢山あるので困ることはないですよ!

まとめ

仲小路コーヒーは秋田駅周辺に行った時はもちろん、東北へ行った時にも足を伸ばして行ってみる価値有りのお店でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です