【柚子さわやかなサラダラップ】スタバ サラダラップ アボカド&ユズキヌア

目次

Contents

春らしいサラダラップがスタバから

みなさんこんにちは!今日はスターバックスから発売されている、サラダラップの春らしい味「サラダラップ アボカド&ユズキヌア」を食べてきました(‘ω’)ノその感想と、カロリーや値段の情報、フードペアリングを紹介します(#^^#)

キヌアってなに?

キヌアとはヒユ科アカザ亜科アカザ属の植物でほうれん草やビートの仲間だそうです。日本ではなじみのない食材ですが、南米アンデス山脈の高地地方では数千年前から食用に栽培されている雑穀なのだとか。

何が入っている?

このサラダラップで一番多く使われている材料は「フラワートルティーヤ」お花のフラワーではなくて、小麦粉のフラワーですね。その次はサラダというとてもフレッシュなものが並んでいます(‘ω’)ノ

開けてみた

パッケージを開けると真っ黄色なトルティーヤが姿を現します(‘ω’)ノこの黄色はいったいなんでしょうか?オレンジやゆずをイメージした黄色なんでしょうけど、何による色なのか知っている人がいたら教えてください(^^♪

横の断面を見るとサイコロ上のアボカドと種のようなものが。この種のようなものがまさしく「キヌア」です。完全な原型というわけではなく、すこし弾けているようです。食感はほとんどありません。

食べてみた(‘ω’)ノ

一口食べた時に感じる風味はまるでコールスローのような爽やかさです。柚子の香りがより一層さわやかさに拍車をかけています。このサラダラップは優れた隠し技を持っています。それは「味が変わる」ことです。

途中で変わる味わい

実は上と下ではソースと具材が異なっており途中から味わいが変化します。上はゆずをメインにしたソースにキヌアとアボカドが、下にはオレンジ果汁とレモンの皮によるソースに、蒸し鶏と、オニオン、きゅうり、ポテトが入っています。

食べ始めた時はものすごくさわやかなのですが、真ん中を過ぎたあたりからはポテトや蒸し鶏のおかげで食べごたえも出てきます(#^^#)

フードペアリングは?

このサラダラップは非常にさわやかで、軽い味わいなので、個性の強すぎないウィローブレンドやライトノートブレンドがお勧めです。ともにさわやかかつ軽いタッチで口に広がるので、これからの暖かくなる時期には最適じゃないでしょうか。

あと、柑橘類合わせでケニアなんかもいいのかなと思います。ちょっとコーヒーの個性が強いので、サラダラップの具材がかき消されないか心配ですが、ケンカするようなことはないと思います(#^^#)

値段とカロリーは?

お値段は税抜きで420円、255kcalです。爽やかな風味の期待通り、カロリー控えめですので、ダイエット中やお腹の気になる方のランチや間食にもお勧めですよ(#^^#)

いかがだったでしょうか?ヘルシーでさわやかなこのサラダラップを食べてみたくなりませんか?暑くなっていくこれからの季節もいっしょに頑張っていきましょう(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次