【スタバでスイカ】夏の気分を高めてくれる新作!シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー!


スターバックスから暑い夏の気分を涼しく高めてくれるシェイクン ウォーターメロン & パッション ティーが新発売されました!スイカの夏らしい甘い風味と、あっさりとしたパッションティーの相性がよく、ライムのスライスが程よい苦みと柑橘の酸味がアクセントになっていて暑い日にゴクゴク飲みたい新作に仕上がっていました!

スイカとパッションティーの相性

6月末の新作であるシェイクン ウォーターメロン & パッション ティーを早速飲みましょう!スイカの持っている甘みを生かしたジュースとパッションティーがシェイクされたこの新作どんな味がするんでしょうか?

ストローをさして一口飲むと強烈にスイカ感がきます!しかし、指し方を変えるとプレーンなパッションティーが口に入ってきました!はじめの状態では下側にスイカのジュースが、上の方にはパッションティーと分かれているようでした。

ストローを持ってしっかりと混ぜましょう!スイカの甘さとパッションティーのさっぱり感がよいバランスになりました!しっかりと混ぜてから飲むのがお勧めです!

それにしてもスイカとパッションティーだけでよい相性なんて出るんですね( *´艸`) と思っていると、アップル果汁とライムがさらに入っていてうまい事バランスをとっているらしいです(^^♪ この組み合わせを見つけるあたりさすがスターバックス!

一杯ずつシェイクしてくれる

シェイクン ウォーターメロン & パッション ティーの売りの一つとして、バリスタがいっぱいずつシェイカーでシェイクしてくれます!氷とドリンクがシェイカーの中で混ざり合うことで急冷される効果があったり、ライム果実が程よくつぶれて風味が出てくるなどの効果があります。

シェイクン ウォーターメロン&パッションティー

私だけかもしれませんが、自分のためにバリスタさんがシェイカーを振ってくれるのは見ているだけでちょっとうれしいです。スターバックスではすべてのビバレッジが出来上がる様子を見ることができるのも、スタバ好きな理由の一つでもあります。

フードペアリングが難しい?

このシェイクン ウォーターメロン & パッション ティーとのフードペアリングは非常に悩ましい問題です。とっても爽やかなんですが、スイカの風味と合うフードが見つかりません。。。あえて言うならあっさりとした酸味の効いたフードが合いそうです。アメリカンスコーン レモン&ポピーシードなんかが合うかなぁ?と。クセの強すぎないフードと合わせた方がよさそうです(´・ω・`)

シェイクン ウォーターメロン&パッションティー

サラダラップ メキシカン アボカドと合わせてみましたが、お互いを高めているとは思えず。。。(-_-;)

カロリーとお値段

シェイクン ウォーターメロン & パッション ティーのカロリーはショートサイズ53kcal、トールサイズ81kcal、グランデサイズ112kcal、ベンティサイズ145kcalとなっています( *´艸`) パッションティーベースですのでカロリーが低く、ダイエット中の強い味方です!

お値段は税抜 ショートサイズ390円、トールサイズ430円、グランデサイズ470円、ベンティサイズ510円です(^^♪

フレッシャーズ ビバレッジ クールライムも!

シェイクン ウォーターメロン & パッション ティーはカフェインが控えめですが、頭をシャキッとさせたいときはコーヒー豆由来のカフェインが入っているリフレッシャーズ ビバレッジ クールライムもオススメですよ!どちらも大きなサイズでゴクゴクと飲みたいですね!

【スタバ ライム】クールライムがとっても爽やか(^。^) リフレッシャーズ ビバレッジ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です