【ミックスベリー】STARBUCKSのアメリカンスコーン ミックスベリーは甘酸っぱいベリーとバターの風味が絶妙!コーヒーにぴったり!

目次

Contents

スタバのスコーンがリニューアル!

リニューアルしたアメリカンスコーンみなさんは何種類食べましたか?アメリカンスコーン自体あんまり食べませんか?今回はリニューアルにより新登場したアメリカンスコーンミックスベリーの紹介です。たくさんのベリーが入っていてベリー好きの人にはたまらない新しいフレーバーでした(^^♪

ミックスベリーはどんな味?

三角形のバターの風味がしっかりとかおる生地に、ブルーベリーとレッドカラント(赤スグリ)が上にも記事の中にもたくさん入っているのがわかります。

 

断面はこんな感じ。中には何も入っていませんが、細かなベリーが生地全体に練りこまれているのでベリーの風味がほんのりします。生地はふわふわとしたタイプで表面、表面の生地はよりサクサク感を増し香ばしくなります。

フードペアリングは?

ベリーが使われているフードということですので、ケニアがフードペアリングの相手としておすすめです!ケニアはコクがありながらもジューシーさ、果実感を感じるコーヒー豆ですので外さない組み合わせです。柑橘類やベリー系とはケニアがまず合うと考えていいでしょう(^^)/

また、ライトノートブレンドもスタバ公式にフードペアリングの推奨になっています。こちらはあっさりとした浅煎りのローストで、スコーンが持っているあっさりとした生地の方に合わせて選ばれているのでしょう(^^)私個人としてはケニアとのフードペアリングを推しておきたいと思います!

みなさんも、ケニアがデイリーコーヒーに選ばれている日はアメリカンスコーン ミックスベリーを食べて、フードペアリングを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

他のスコーンもレビューしています!

わたしがほかのアメリカンスコーンも食べてみて感想を書いていますのでよろしければ見て、どのスコーンを食べるか悩んでください(^◇^)

あわせて読みたい
【スコーンリニューアル】STARBUCKS トリビュート・ブレンド NEWアメリカンスコーン チョコレート 【STARBUCKSの新しい豆とスコーン】 こんにちは、今週はSTARBUCKSの新たなメニューが出ましたね☺コーヒーではディカフェが全てのエスプレッソメニューで頼めるようにな...
あわせて読みたい
STARBUCKS アメリカンスコーン ナッツ 寒い日々が続いていますね。 こんな日には暖かい飲み物を飲みながら、ゆっくりと音楽を聴いたり、本を読んだりして過ごすに限ります。 つらい平日をがんばった自分への...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次