STARBUCKSでアメリカンワッフルとライトノートブレンドでフードペアリング!ぴったりと合っておいしいです(‘ω’)ノ

今回はスターバックスでアメリカンワッフルとプレスサービスのコーヒーを頂いてきました(#^^#)プレスサービスのコーヒーは、通常のドリップコーヒーと異なり少しお値段が張り、出てくるまでも少々お時間がかかりますが、自分のためだけに入れてくれるうれしさと、その日の気分に合わせ自分でコーヒー豆を選べることが大変大きなメリットです。

加えて、出てくるのを待っている間にうれしいことも続きましたので、ひっくるめて報告したいと思います(#^^#)

 

今回はアメリカンワッフルに、ライトノートブレンドをチョイスしました。ライトノートブレンドはスターバックスのお豆の中で2番目に浅煎りのお豆です。アメリカンワッフルのフードペアリング(フードペアリングについては下で書きます(^^♪)にはライトノートブレンドが挙げられていたのですが、やったことがありませんでした。

結果から言うと、かなりおいしかったです!感想を書いていこうと思いますが、まずコーヒーが机に届くまでの間に2つのいいことがありました!!

 

まずは、待ち時間に。ということで、パートナーさんがグアテマラアンティグアのドリップコーヒーをテイスティングでくれました(^^♪とてもラッキーです!もらえるかもらえないかは店員さんの忙しさや、正直気分によるところが大きいと思うのでこの段階でなかなか運がいいといっていいでしょう( ´艸`)

 

テイスティング用の小さなカップもスプリングバージョンになっています。期間限定の貴重なものです。

グアテマラアンティグアはココアのような香りがして、少しスパイシーなお豆です。チョコレートやキャラメル、ナッツとの相性がよく、癖も少ないのでスタバのコーヒーが苦手な人にもおススメできます(‘ω’)ノ

さて、しばらくするとプレスサービスのコーヒーと、温められたアメリカンワッフルが届けられました。写真ではもうカップに入っていますが、目の前でカップに注いでもらえるか、プレスごと受け取り自分で入れます。スターバックスに慣れてないお客さんからすれば、なんかしてもらってるぞと注目してしまうのか、がっつり注目されることもあります(‘ω’)優越感ありです。

 

ナイフとフォーク、コーヒーカップにアメリカンワッフルが並ぶ姿はなかなか壮観です!スペシャルなデザートを頂いているようです。

スターバックスのフードとドリンクはそこそこ値が張りますが、この組み合わせですと700円くらいですのでお財布へのダメージも少なくて済みますよ(#^^#)しかも、トッピングされつくしたワッフルと、自分のためにだけ入れてもらったプレスのコーヒーですから、心も大満足です!

 

アメリカンワッフルにホイップクリーム(+30円)とキャラメルソース(無料)をトッピングしてもらいました(^^)/さらに、お店で食べるときはあたたえてもらえるので、よりデザート感が増しますよ!かけてもらうシロップはチョコレートにもしてもらえますし、両方かけてもらうこともできます(^^)/

 

コーヒーパスポートに貼るためのシールもいただきました(‘ω’)ノコーヒー豆を買うときに、パートナーさんへシールをくださいといえばこのようなコーヒーをイメージした柄のシールがもらえます。実はコーヒー豆を買うとき以外にも、プレイで入れてもらったときや、なんなら本日のコーヒーとしてドリップコーヒーとして出されているときも貰うことができます(^◇^)

みなさんも、コーヒーパスポートをもらってコーヒー探しの旅に出てみてはいかがでしょうか?

 

少し見にくいかもしれないのですが、コーヒーの上に油のようなものが浮いています。通常のドリップコーヒーではペーパーフィルターにより抽出するので油分はほとんど出ないのですが、プレスは金属のフィルターですので、コーヒーの持っている油分まで抽出することができます。

コーヒー豆の良さを感じることができるので、豆ごとの違いを感じやすいのもプレスコーヒーの特徴です。

 

2つ目にあったいいこととは、3REGION BLENDのコーヒー豆をテイスティングとしてもらえたことです!2月15日から発売されているお豆でドリップコーヒーではもう何回かいただいています(‘ω’)

おうちに帰ってプレスで頂いてみたいと思います(^◇^)

 

このようなスタバの取組みが、ファンの心をしっかりと掴んでいるのでしょうね( *´艸`)

これからも、スターバックスさんには頑張ってほしいものです。

是非皆さんも、スタバのお店でコーヒープレスで気になるお豆を試してみるのはいかがでしょうか?コーヒー初心者の方でも、何回かプレスで違うお豆を頼めばコーヒーの違いが分かるようになり、きっと楽しいと思いますよ(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次