レジ横にあるSTARBUCKSのチョコレートプレッツェルってどんなの?フードペアリングもしてみました(^^♪


今日はスタバのプレッツェルで休憩といたしましょう(#^^#)スターバックスコーヒーのレジ横に置いてあることが多いチョコレートプレッツェルですが、実際に食べたことがある人はあんまりいないのではないでしょうか?チョコレートプレッツェルのカロリーは一袋211kcalで、お値段は290円。45g入りです。スターバックスのフードの中では標準的な価格ですが、スーパーとかで売っていれば正直言って高いですよね(´・ω・`) しかも、温めやお皿のせてもらえるわけではないので、特別感も若干少ないかなぁ。って思う人も多いでしょう。だから、私はいままで食べたことがありませんでした。 ただ、作業をしながらや、お持ち帰りでさっと持ち帰れるのはメリットっちゃメリットだと食べてみると気づきました(‘ω’)ノ

 

パッケージはスタイリッシュなシルバーで、プレッツェルの写真がかっこいいものです。レジ横で見かけたことはありませんか?次行ったときに見てもらえればほとんどすべてのお店でおいてあると思います。

パッケージには、We provide you with the very best coffee and fresh, delicious,  thoughtful foods wherever you visit Starbucks.と書かれています。日本語にすると、私たちは最上のコーヒーと、新鮮でおいしい、心のこもったフードをあなたが訪れるどのスターバックスでも提供します。と。スタバの飲み物や食べ物、袋などの印刷物にはちょこちょこ英文が書かれているのです。そこには、スタバの商品と顧客に対する思いが込められていることを知らない人も多いでしょう。

 

 

ちなみに中にはチョコレートが6枚とプレーンが8枚入っていました。プレーンは粗塩が表面についているだけの、小麦のプレッツェルと塩味のみのさっぱりとしたものです。一方、チョコレートの方は甘めのミルクチョコレートが全面に、しかも結構厚めにコーティングされているので、しっかりとした味を持っています。

フードペアリングの相手としては、プレーンに合わせるのであればあっさりとした塩味なので、ウィローブレンドかライトノートブレンド、チョコレートと合わせるのであればやはりカフェベロナになるのでしょうか。ただ、パン的な要素もあるのでハウスブレンドでもいいかもしれません(^^♪ 今回食べてみたところ私のオススメは、あっさりとしたウィローブレンドかライトノートブレンドでペアリングすることです!この二つはレギュラーのドリップコーヒーには出ることがありませんので、ぜひ、プレスサービスで頼んでみてください(^◇^)

軽めに食べたい、つまみたい、そんなときにチョイスっていう位置づけかなと思いました(‘ω’)ノ

チョコレート系フードでほかのものを食べてみたい方は↓も見ていってください(^◇^)

 

Espresso&Coffee チョコレートケーキを食べてきました!

チョコレートプリンをデカフェハウスブレンドとフードペアリング(`・ω・´)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です