【リニューアルしたコンビニスタバ】 STARBUCKS MATCHA TEA LATTEは抹茶が濃くて美味!


みなさんこんにちは!コンビニで売っているアイツがリニューアルしましたね(‘ω’)ノあいつって何かって?それはスターバックスのチルドシリーズです!

抹茶ティーラテのパッケージ

リニューアルされたパッケージは黒を基調にして、抹茶、エスプレッソ、ラテそれぞれの色とイラストを加えたスタイリッシュなものに変更されています。先日より、全国のコンビニに並んでいます。

黒の引き締まったカップ部分に明るめのグリーンが映えます。ちなみにエスプレッソは赤色、ラテは青色になっています。

サイレンのロゴが中心に書かれているのは今までのものと共通です。

飲んでみた

玉露入り抹茶ラテに使われている抹茶はスターバックスで使用されているものと同じ、京都産の宇治抹茶です。旧パッケージのものと具体的に比較したわけではありませんが、よりお店で売っている抹茶ティーラテに近づいたような気がします。よりお店の味に近づけようとする開発者の思いが伝わります(^^♪ お店では違う(?)シロップを使っているからか甘みの部分はすこし違うような気がしました(‘ω’)ノ

 

側面にはドリンクへの作り手からのメッセージが書かれていました。今回から「玉露」がプッシュされていますね。

スターバックスのチルド製品は、チルドだからといって一切の手抜きや妥協はされておらず、お店で使われているものと同等の原材料を使っています。スターバックスは鮮度にもこだわっているため、賞味期間も18日間と短く設定されています。ほかのメーカーの飲み物と売り場で賞味期限を見比べてもらうとよくわかると思います。

カロリーと価格は?

このスターバックス 抹茶ティーラテのカロリーは200mlで182kcal。値段はメーカー希望小売価格税抜200円です。発売元はサントリー食品インターナショナルとなっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です