STARBUCKSのパストラミサンドイッチはスパイシーでボリュームも満点( ^ω^ )

スターバックスのサンドイッチに季節の新商品が登場しました。パストラミビーフとグリーンリーフ、オニオンスライスをぎゅっと挟み込んで、ボリューム満点なパストラミサンドイッチです。500円で、カロリーは243kcalです。パストラミビーフは赤身のお肉ですのでカロリーが低めです( *´艸`)

 

 

スターバックスのサンドイッチはパッケージに入れられていて、注文前に前から取っておくところが多いですね(^^♪いつもはお店で食べるとき、温めてもらうのでパッケージの写真を撮れていないのですが、このパストラミサンドイッチでは写真が撮れたのは温めが推奨されていないのでそのまま席まで持ってこれたからです。

 

パストラミサンドイッチには大麦ブレッドを使っているそうです。パストラミビーフや、たまねぎ、グリーンリーフなどが使われいる中に、アーモンドがあるのですが、これは調べてみるとクリームチーズの中に混ぜ込まれているそうです(^^♪こういう隠し味が全体のバランスを保つのに一役買っているのでしょうね( *´艸`)

このパストラミサンドイッチにはフードペアリングとしてスマトラとコモドドラゴンブレンドがおススメされています(#^^#)今回はプレスサービスでスマトラをチョイスしました(^^♪挟まっているパストラミには粗挽き胡椒で味付けされているのですが、そのスパイシーさにはスマトラくらいしっかりとした風味を持っているコーヒーが合うのだそうです。

プレスのコーヒーを持ってきてくれた店員さんと少しお話したのですが、食事とコーヒーを合わせて食べるってとても贅沢なことですよね。と、おっしゃっていました。というのも、食事のペアリングや味付けにまでこだわることができるということは心にゆとりを持っていて、様々な感覚を研ぎ澄ませて食事ができるっていうことですからね。と。

コミュニケーションが取れることもカフェの魅力ですね。土曜の朝からこういう時間を過ごせてこころも大満足です。

 

 

 

見た目にもこんなに詰まっていますし、ピリッとしたこしょうの風味や、クリームチーズのコク、オニオンスライスのマリネの酸味など絶妙な味のバランスも食べていて楽しいですね。こういう大人な味付けのサンドイッチはコンビニとかにはありませんし貴重な存在です。

 

~追記~

世間ではプレミアムフライデーを推奨して初めての月末金曜日を迎えました。しかし、私には関係のないことです。しかし、プレミアムフライデーは一足早く、カフェで読書。そんなことができたらいいなと思いながらせめてもの思いで定時で帰りました。もちろん金曜定時後も有意義に過ごせましたが、加えて早く寝ることができました。すると、土曜日の朝も早起きが苦痛にならず、こんな素敵な時間を過ごすこともできました( *´艸`) メリハリのある生活、ライフワークバランスのとれた生活は人生を豊かにしてくれるのは間違いなさそうです。 私の生活圏でもはやくプレミアムフライデーが浸透する日が来てほしいと思っています(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次