STARBUCKS アメリカンスコーン ナッツ

寒い日々が続いていますね。

こんな日には暖かい飲み物を飲みながら、ゆっくりと音楽を聴いたり、本を読んだりして過ごすに限ります。

つらい平日をがんばった自分へのご褒美にカフェでのひと時を。

 

今回のゆっくりカフェタイムではスタバでリニューアルされたスコーン3兄弟のひとつナッツを頂きました。

 

リニューアル後はアメリカンスコーンという名前になり、小麦粉の変更をしたり、イギリス産の発酵バターを採用したりと結構力がはいっています。

 

その中でも、ナッツは今までにない新しいフレーバーで、

スコーンの生地もチョコレートやミックスベリーと異なります。

 

見た目にもナッツを感じられるスコーンで、アーモンドとクルミが上に乗っかり、

 

ナッツの生地にはクルミパウダーが練りこまれており、

生地からもクルミの風味が広がるようになっています。

 

 

 

今回はアイスコーヒー、エチオピアといただきました。

 

エチオピアのお豆はダークチョコレート、ペッパーのようなスパイス、スイートシトラスの風味が特徴(STARBUCKSさんのを引用)なので、本当はチャンクスコーンの方が合います。

 

しかしながら、ダークココアの風味はナッツともよく合いますので、

このペアリングもけんかすることはなく、おいしく楽しむことができました。

 

 

このスコーンは生地が2枚になっており、間にはフレーク入りのアーモンドとヘーゼルナッツのフィリングが挟まっています。

 

この二枚に分けられた生地はあとのチョコレートチャンクやミックスベリーの目指している

ふわふわ系とは異なり、厚みがない分サクサクとした触感が中心です(#^^#)

 

個人的には皮付きのアーモンドと生地を一緒に食べた時が最もこのスコーンがおいしい瞬間でした。

 

 

この週末のスタバは新商品がたくさん出そろっているので、

スタバに行ってみてもいいかもしれませんね(#^^#)

 

カフェというものは400円近くするコーヒーがとても高いように感じるのですが、

カフェという空間を一時間や二時間使わせてもらうという観点に立つと決して高くなく、

むしろ安いとさえ思っています。

 

カフェのドリンク代金と空間を時間で買っているんですよね。

 

 

普段はカフェに行かないよっていう方も、今週のように冷え込む週末は暖かいカフェに行ってくつろげば、

おうちで暖房をする必要がなくなるので、気分転換だけではなく、節約にもなったりして。

 

本を一冊持って行って気分転換をするのもいいかもしれませんね(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次