STARBUCKS COFFEE TSUTAYA梅田MeRISE店


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は2016年10月1日に梅田にできた話題スポットに行ってきました。

それが下の建物です。

新しくできたビルで茶屋町でも目立っています。

関西大学です!

 

関西大学ですけど、関西大学だけではないです!

TSUTAYA+STARBUCKSが入っています。

場所は阪急梅田からではNu茶屋町を抜けて、JUNKDO+KINOKUNIYAを超えると右手高架道路の向こう側に見えてきます。

STARBUCKS COFFEE TSUTAYA梅田MeRISE店

 

 

見た目は東京・六本木にあるTSUTAYA ROPPONGIに見た目が似ています。

一階にスターバックス、一階と二階にTSUTAYAが入っています。二階には起業に関する相談ができるスペースが設けられており、この日も外国の方々(講師?)と老若男女問わずの人が様々な言語で意見を投げ合っていました。

 

その名も「スタートアップカフェ」というようです。

 

今の世の中、会社勤めが当たり前、という時代ではなくなってきているのでしょう。

 

起業をするにしても一人では仕事はできませんから、横のつながりを作ることから始めなければいけませんよね。

 

そのきっかけとなる場所を提供するという意味でも、スタートアップカフェが存在しているんだそうです。

 

 

並べられている本についても、大学だからと言って、

学生生協のような雰囲気ではなく、完全におしゃれな蔦屋書店です。

 

本の取り扱いも、このお店のコンセプトに沿ったものとなっており、

一階についてはデザインやファッションに関する本が、

二階はビジネス書が中心に並べられています。

 

また、店員さんの制服もURBAN RESARCH DOORSとコラボしたおしゃれなものとなっているようで、要チェックです。

 

コラボしているのはアーバンリサーチが大阪の企業だからそうです。

店内にポップアップショップも設けられているため、おしゃれな小物や雑貨も見ることができます。

 

コーヒーを飲みたいなという時には感性を刺激してくれる空間で飲めますし、

本を探す時でも、普通の本屋さんにはないような本も特にビジネスや芸術に特化する場合は探しやすいレイアウトですし、

 

起業を悩んでいるときは、同じように悩んでいる人たちと相談し、相談に乗ってもらえる先生も駐在されているようですので、

 

これから何か始めたい、

気分転換をしたい、

なにかきっかけを得たい、

そんな気分の時に行きたい

スターバックス TSUTAYA BOOK STORE 梅田MeRISE店でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です