【STARBUCKS チョコレート】 ザッハトルテ&カフェベロナ

みなさんこんにちは。今日もまたまた癒しを求めにSTARBUCKSへやってきました。今回はフードペアリングに意識してカフェタイム。ちょっと落ち着きたくなる平日にはあまいものが最適です。ただ、甘いの連続だと口が疲れるので、ブラックコーヒーとケーキの組み合わせが抜群\(^o^)/

目次

Contents

スタバの濃厚ザッハトルテ

と、言うわけで前から気になっていたフードペアリングで。ザッハトルテとカフェベロナです。

じゃじゃーーん(⌒0⌒)/

チョコレート溢れる組み合わせです!( *´艸`)

かわいいザッハトルテですね✨このザッハトルテにかかれているハートの模様は一つ一つ手書きされているのだそうです。普通ですと、真っ黒なのがザッハトルテですがひとつアクセントがあるだけで見た目が良くなりますね。洋酒の香りはしないので、学生さんや小さなお子さまでも美味しく食べられそうです。ちなみにチョコレートは硬い系です。フォークで刺すとパキッと割れます。

 

 

ザッハトルテはコテコテとしたチョコレートのイメージを持たれている方が多いかもしれませんが、スタバのものは意外とあっさり。生地の方にもチョコレートはもちろん使われていますが、べちゃっとするようなチョコで出来たような生地ではありません。フォークでホロホロと崩れるようなしっとりとした生地です。

このザッハトルテは2層になっていて、間にはアプリコットのフィリングが挟まっていて、チョコレートの甘い中にあっさりとした酸味を加えています。では早速、カフェベロナの一緒にいただきます(^○^)コーヒーはダークココアのような、カカオ分の高いチョコレートのような香りがします。それらがザッハトルテのチョコレートがもつ甘さを引き立てます。単品で食べるとあっさりとしたザッハトルテが、コーヒーと共に食べることにより、コーヒーの持つ苦さにより甘さが引き立てられます。なのに、お互いのいいところを決しておかさない。この組み合わせを皆さんに食べていただきたいです。

プレスサービスのススメ

カフェベロナはレギュラーのドリップコーヒーにはなかなか入っていないので、プレスサービスで頂きました。プレスでいれたコーヒーは、紙のフィルターを通したドリップコーヒーと異なりコーヒー豆の持つ油分がそのまま入っています。コーヒーのコクを味わいたい場合はプレスを、あっさりとしたコーヒーを飲みたいときはドリップコーヒーが良いそうです。STARBUCKSにはたくさんのコーヒー豆が売っているのは知っている方が多いと思うのですが、そのすべてはプレスサービスを頼むことによってすべてお店で飲むことができます。

かくいう私も最初はしらなかったのですが、いざ知ってみると好みの味の豆を探すために毎回変えてみたりして大分楽しめます。

ザッハトルテとカフェベロナの関係性

ちなみに、このザッハトルテに使われているチョコレートのカカオはコーヒー豆と同じ産地なんだそうですよ(^_^)カフェベロナの豆はスーパーコンビニでも市販されていますので、チョコレートとの相性の良さはおうちカフェでも楽しめますよ(^^)d

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次