スタバの本格フード バジルチキンラップ がめっちゃ旨い!【neighborhood店限定】

スターバックスの食べ物といえば、レジ前のショーケースに並んでいるものを思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか?スターバックスの中で、全国に数店舗しかないneighborhood店ではショーケースに並んでいるフードとはひと味違う、手作りのメニューが取り揃えられています(^^)

今回はその中でもしっかりとした食事になるスタバのネイバーフッド店限定「バジルチキンラップ」を紹介します!

目次

Contents

普通のスタバとはひと味違う

neighborhood店は普通のスターバックスと全く違います。スターバックスのお店の中でも、近所の人に普段使いしてもらいたいというコンセプトで作られたお店です。

それも、日本トップクラスのおしゃれタウンにしかないんです。ほとんどは東京を中心に展開しています。西日本には神戸の中山手通店たった一店舗のみのレア店舗です。

早速、レジに並んでバジルチキンラップを注文です!

早速、バジルチキンラップを見てみましょう(^^♪

ラップ生地はオーブンでしっかりと焼かれ、パリパリとしています。こんがりとした焦げ目も見られますよ~!

手作りだからこそ

中の具材ははジューシーでチーズはトロトロ、ラップ生地はしんなりしていることはなくパリパリです( *´艸`)

断面を見てみると、トロトロとカリっと焼かれたチーズの姿が見えます。バジルソースの姿も見えますね~!

一口食べてみると、チーズとバジルソースのしょっぱさと、チキンのジューシーさが合わさりどんどん口が進みます。こんなフードがあって、さらにお酒まで揃っているなんて無敵です!

バジルチキンラップのカロリー

おいしい食事で気になるのは、やっぱりカロリーですよね。

neighborhood店限定のバジルチキンラップは、二つのサイズで売られています。

今回紹介したのはフルサイズで、カロリーは664kcalです。フルサイズのみピクルスが付きます!お酒と一緒に合わせるとき、このピクルスがなかなかおいしいんですよ!(^^♪

neighborhood店では、フラペチーノのような高カロリーなドリンクが少ないので、ダイエット中の方にもおすすめです!

 Neighborhood店ならではのペアリングも

neighborhood店では、通常の店舗にはないドリンクメニューが多く取り揃えられています。特にアルコールメニューがそろっているところが珍しいです。ワインとビールが複数種類取り揃えられているので、バーとしても使えます。

お酒もいいですが、私的にオススメは、リザーブコーヒーのアメリカーノです。

スターバックスリザーブのお店では、リザーブ豆でエスプレッソを抽出することはできません。しかし、neighborhood店のエスプレッソマシーンは通常店舗、リザーブ店舗と異なるのでリザーブ豆でエスプレッソビバレッジを作ることができるんです!

リザーブ豆は、比較的焙煎が浅くスッキリとしたものが多いので、アメリカーノにピッタリです(^^♪

特別なフードと、特別なドリンク。普段のスターバックスとは違うひと時を過ごしにスターバックス neighborhood店に行ってみてはいかがでしょうか?

バジルチキンラップめっちゃおいしいですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次