【スタバの板チョコ!】スターバックスからチョコレートバー 2種類が新発売!

 

チョコレートとコーヒーは相性がよく、フードペアリングの相手によく名が上がります。そんなチョコレートがスターバックスから新登場!

スタバにチョコレートが今までなかったのが不思議なくらいです。10月16日月曜日からプレーンとナッツの、二つのフレーバーでチョコレートバーが発売されました!

目次

Contents

二つのフレーバー食べ比べ!

今回発売されたチョコレートバーはナッツとプレーンの2つのフレーバーが同時に発売されました(^-^)

チョコレートバー(ナッツ)

まずは、チョコレートバーのナッツフレーバーから見ていきましょう!チョコレートバーナッツはピーカンナッツ・マカダミアナッツ・アーモンドの3つのナッツを混ぜ合わせたコクのあるチョコレートと食感が楽しいです!

ナッツのパッケージはオレンジ色です。

チョコレートの表面にはナッツが出ていません。プレーンのチョコレートとほぼ同じです。刻印も特になく、パッケージから出してしまえばスターバックスのチョコレートであることはわかりません。

裏返してみてみると、ナッツがたくさん見えますよ(^-^)

チョコレートバー(プレーン)

次はプレーンのフレーバーを見てみましょう!

プレーン味のチョコレートは茶色のパッケージです。カカオのイラストが描かれています。

見た目は普通のチョコレートバーです。

プレーンですので、裏返してみても何も見えません。ちなみにスターバックスのチョコレートバーはカカオにこだわった上に、その配合率は約50%です。カカオはポリフェノールが豊富に使われているので、健康にとってもいいんですよ(‘ω’)ノ

フードペアリングは?

この新メニューもフードペアリングをしてみましょう!チョコレートバーはフードペアリングを楽しむのにぴったりのフードです!

何故かというと、スターバックスには深煎りや、ボディ感の強いコーヒーがたくさんラインナップされているからです。

今回はリザーブコーヒーの中では珍しい、ボディ感のとっても強いサンドライド ブラジル セラード ボネと併せていただきました!

コクが強く風味の豊かなチョコレートがチョコレートの風味を含むサンドライド ブラジル セラード ボネと抜群の組み合わせでした!チョコレートを頂くときはホットで飲むと、口の中でゆっくりと溶けて美味ですよ(*^▽^*)

お値段とカロリー

チョコレートバー(プレーン)のカロリーは147kcal、チョコレートバー(ナッツ)は150kcalです!とっても濃厚なチョコレートですので、カロリーは高めです。チョコレートの半分はバターや砂糖なので無理もないでしょう(^^)/

お値段はチョコレートバー(プレーン)が210円、チョコレートバー(ナッツ)が230円です。

普通のチョコレートとしては割高ですが、チョコレートばゴディバを始め、とても高いものからピンキリの世界ですので常識外れな値段でもありませんね(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次