【スタバ デニッシュ新作】こんがりチーズが香る!ポテト&きのこチーズデニッシュがスターバックスより新発売!

12月もはや一週間が過ぎようとしています。みるみるうちに朝の気温が下がり、肌寒い季節になってきました。スターバックスからも2017年最終になるであろう新商品も続々発売されてきました。

その一つが、いままでありそうでなかったスターバックスのデニッシュ、ポテト&きのこチーズデニッシュです(^^♪

目次

Contents

厚みのたっぷりあるデニッシュ生地とこんがり焼けたチーズ(^^♪

スターバックスから発売されたデニッシュの新作ですが、特徴はズバリ思いっきり厚いデニッシュ生地です!

サイドを見ればわかるのですが、ふんわりとしたデニッシュ生地がしっかりとした高さあります。約3cmといったところでしょうか。その真ん中にはたくさんのポテトが敷き詰められ、その上にホワイトソース、そして真ん中にはきのこがトッピングされているんです(^^♪

上からかけられたパルメザンチーズがヒーティングされることでよりこんがりとしたチーズの風味を際立たせています(^^)

フードペアリングは?

ポテト&きのこチーズデニッシュと相性の良いフードは何でしょうか?このフードには主にきのこやポテト、チーズが使われています。この中で風味が一番強いのがチーズとホワイトクリームのソースです。

チーズ系のフードとくればもはやスマトラの独壇場です(^^♪ スターバックスの公式サイトでもフードペアリングの相手はスマトラになっています!

スマトラはいっつも飲んでいるからちょっとテイストを変えたいなという方にはコモドドラゴンブレンドもお勧めです(^^♪

スマトラからすこし大地っぽさを減らしてすっきりとさせたものだとイメージすればいいでしょう!どちらもアジア太平洋地域のものですので、おおまかなテイストは同じです。

お値段とカロリー

ポテト&きのこチーズデニッシュのカロリーは209kcalです(^^♪こちらもデニッシュ生地にチーズまで使っているのに200kcal少しと非常に低カロリーです(^^)

お値段も税抜320円と非常にお手軽価格です(^^♪ドリップコーヒーと合わせて食べれば財布へのダメージも少なくてお勧めですよ!

新作のデニッシュシリーズ エッグ&カレーデニッシュも合わせて気になる今日この頃です(^^♪ エッグ&カレーデニッシュのレビューも合わせてしていますのでよければチェックしてくださいね(‘ω’)ノ

あわせて読みたい
【スタバでカレー?!】エッグ&カレーデニッシュがこっそり発売されていたのでレビュー! スターバックスでカレーが発売されました!ただ、カレーライスではありません。カレーデニッシュです(^^♪それも、ふわふわのデニッシュ生地にスパイシーなキーマカレー...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次