【リザーブバー限定】リザーブ豆で淹れたアイスフォームマキアートは見ても飲んでも楽しい一品

東京の2か所にだけあるスターバックスリザーブバー限定で発売されているアイスフォームマキアートを飲んできました(‘ω’)ノ Neighborhood and Coffee STARBUCKSでも取り扱いされているアイスフォームマキアートですが、リザーブバーではリザーブのお豆で淹れてもらえます。ふわふわ甘いミルクとと冷たいミルクの二種類のミルクとエスプレッソを使った見た目も楽しいリザーブバー限定ビバレッジです(*’ω’*) みなさんこんにちはSheep2です!

目次

Contents

東京ミッドタウンに行ってきた!

今回はリザーブバーの1つであるスターバックスリザーブバー 東京ミッドタウンに行ってきました(‘ω’)ノ洗練されたインテリアと、全員がブラックエプロンであることも他のお店との違いです(*’ω’*) 1階の入り口から入ってリザーブバーへの階段を上がればそこは大人の空間です。

完成する瞬間を是非見てください(^^♪

スターバックスではバリスタの方が作ってくださっている姿を見るのも楽しみの一つです。特にこのアイスフォームマキアートは普通のドリンクでは見られない現象を見ることができます!

アイスフォームマキアートではエスプレッソを少しの氷を入れたシェイカーでシェイクして二層のミルクに一気に注ぎます(*’ω’*)

すると・・・。

なんと!!

間にエスプレッソがとどまりきれいな三層のアイスフォームマキアートが出来上がります!冷たいミルクとフォームミルクの特徴をうまく利用したスターバックスの遊び溢れるメニューです。ちなみにNeighborhood and Coffee STARBUCKSではエスプレッソローストを使用したアイスフォームマキアートを飲むことができるんですよ!

 

 

豆によって異なる個性

スターバックスリザーブバーではリザーブのお豆を使用したビバレッジ「のみ」取り扱っています。もちろんこのアイスフォームマキアートも例外ではなく、リザーブのお豆を使用したビバレッジとなっています。そのため、季節ごとに豆が変わり、アイスフォームマキアートの味わいも日に日に変化していきます。リザーブのお豆が新発売されればまた飲みに行きたくなります!!

リザーブ豆のエスプレッソが飲める

リザーブバー限定のエスプレッソドリンクはすべて今回はケニア カングヌとニカラグア マラカトゥーラの2種類を飲んでみました(‘ω’)ノ

ケニア カングヌとニカラグア マラカトゥーラを飲み比べてみました(‘ω’)ケニア カングヌの方はとっても飲みやすく、甘いアイスフォームミルクととっても相性のいいコーヒーです。エスプレッソにしてもケニアカングヌの柑橘の爽やかさとチョコレートのような余韻は健在でした。ニカラグア マラカトゥーラの方は苦みが欲しい人にお勧めです!コーヒーの苦みを楽しみたいときはニカラグアを選んでみるといいでしょう(*’ω’*) 私はケニア  カングヌがお勧めです!

東京ミッドタウン 銀座SIXに行こう

スターバックスリザーブバーは東京都内の二店舗、六本木にある東京ミッドタウンと銀座にある銀座SIX内の蔦屋書店のみで取り扱われています。

スターバックス 東京ミッドタウン

どちらも日本の最先端を行くお店ですので、新たなスターバックスのスタイルを是非チェックしてみてください(^^♪ お店に行ってたことがある人も、アイスフォームマキアートを飲みに行ってはいかがでしょうか?

東京ミッドタウンではこんな限定ビバレッジも販売されていますよ(*’ω’*)

あわせて読みたい
【東京ミッドタウン限定】スタバ エスプレッソトニックを飲みに行こう! 今回はスターバックス リザーブの「エスプレッソ トニック」を飲んできました!東京ミッドタウンにあるスターバックス リザーブバー限定の特別なビバレッジとなっていま...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次