スタバ リザーブハーブとシトラスの風味 コロンビア カウカを飲んできた(^_-)-☆


 

5月のリザーブ新作は、コロンビア カウカとグアテマラ エル ソコロ マラカトゥーラの2種類が発売されました。今回は、コロンビア カウカを飲んできたので紹介します(^^)/  ハーブのような風味とスイートシトラスのフレーバーが特徴的です。ラベルデザインもエキゾチックでカッコイイです(^^)♪

ハーブのような風味が印象的なコロンビア カウカ

コロンビア カウカの風味はハーブを思わせる風味と、スイートシトラスのフレーバーが特徴的なコーヒーです。

ハーブのような風味があるコーヒーはどちらかといえば、ボディ感の強いものが多いですが、このコロンビア カウカは酸味・コク共に中くらいです。

今までになかったタイプのコーヒーかもしれません(^^♪

フードペアリングは?

ハーブのような風味が特徴的なコロンビア カウカとぴったりのフードを探してみましょう(^^♪

ズバリ、シナモンロールがおすすめです!

コロンビア カウカ

ハーブのような、大地のようなコーヒーとピッタリ合うものを聞かれれば「シナモンロール」が間違いないです(^^♪

シトラスのような風味に合わせるなら、柑橘系の風味があるフードをよさそうです(^^)

早く次のリザーブ新作が発売されないか、今から楽しみです!完全にハマっちゃっていますね( *´艸`)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です