チョコレートやナッツのような風味が香る スターバックスリザーブ エルサルバドル モンテカルロス エステート


 

スターバックスでは,リザーブ店限定のお豆が6月末に4種類発売されました!最近は毎月定期的にリザーブ豆が発売されているるので大忙し(‘◇’)ゞ

発売からしばらく経ってしまいましたが,スターバックスリザーブのお店に行って,エルサルバドル モンテカルロス エステートを飲んできました!

エルサルバドルのお豆を飲んできました!

今月発売されたリザーブ豆は

  • エルサルバドル モンテカルロス エステート
  • ルワンダ ショリー
  • ルワンダ ムササ
  • ケニア ウィンドラッシュ エステート

の4種類でした(^^)

 

ラテンアメリカ産らしいチョコレートの風味

エルサルバドル モンテカルロス エステートのお豆はラテンアメリカ産らしく,下の上に残る,チョコレートの風味が特徴的です。

さすがに,カフェベロナのようなこってりとした風味ではありませんが,ほどよいサラっとした舌ざわりでありながらチョコレートの風味を感じることができます。

グラインダーで挽いた直後のお豆の香りにはチョコレートの後ろに少しのシトラスを感じました(‘ω’)ノ このシトラスの風味が,チョコレートらしさを持ちながらサラっとした舌触りを生み出しているのかもしれませんね!

こちらのラベルデザインは,農園の地形や火山をイメージしたイラストに,エルサルバドルの伝統衣装や動植物をイメージした色彩で色付けを行ったものだそうです。

暑くてもホットでいただきたい( *´艸`)

これから暑い季節になってくると,アイスコーヒーがおいしい季節になってきますね(^^)/

しかし,このエルサルバドルのお豆は是非ホットでいただいて欲しいです(^^♪

ラテンアメリカのお豆はホットであるほど風味が引き立ち,チョコレートの香りが広がりやすくなります。アイスを飲みたいなぁという方は,

ルワンダ ショリー

ルワンダ ムササ

ケニア ウィンドラッシュ エステート

といったアフリカ原産のお豆を選びましょう!

シトラスの風味を感じることのできるアフリカ産のコーヒーこそ,アイスにオススメです(^^)

フードペアリングは?

エルサルバドル モンテカルロス エステートの風味には,ダークチョコレートが含まれているので,チョコレートやナッツ系のフードを合わせるといいでしょう!

スターバックスのフードでいえば,チョコレートチャンククッキーやアメリカンスコーン チョコレートチャンクがオススメです!

連日雨が続いている地方もありますが,気分一新スターバックスリザーブで,エルサルバドルのお豆を楽しんでみてはいかがでしょうか( *´艸`)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です