グレープフルーツのような爽やかな酸味!リザーブ ルワンダ ショリーを飲んできました!

スターバックスでは6月27日水曜日に、リザーブのお豆4種類が新発売されました!その中でルワンダ ショリーを飲んできたのでレビューします!(^^♪

目次

Contents

6月は4種類もリザーブの新作が発売!

今回発売されたのは、

・エルサルバドル モンテカルロス エステート

・ルワンダ ショリー

・ルワンダ ムササ

・ケニア ウィンドラッシュ エステート

の4種類です( *´艸`) たくさん発売されましたね!

このうちケニアのお豆はSTARBUCKS RESERVE BARなどの一部店舗に限定されているのでレア度が高いです!

今回は、この新作4種類の中からルワンダ ショリーを飲んできました。

ルワンダショリーはとっても爽やかで、柑橘の風味が夏にピッタリなコーヒーに仕上がっていました!6月末のリザーブ新作を飲みに行こうかと考え中のあなた!要チェックですよ(^^)/

ルワンダ ショリーを飲んできた!

今回はアフリカ大陸産らしい、柑橘の風味が特徴ということでアイスで飲んできました!抽出はコーヒーの特徴を最大に生かせるクローバーです(^^♪

このルワンダショリーにはアフリカらしいグレープフルーツの酸味の他にトロピカルフルーツを感じさせる甘みを感じさせてくれる風味は、これからの暑い季節にピッタリなコーヒーです(^^♪


きりっと冷えたアイスコーヒーがとってもおいしい季節です(^^)

アイスのクローバーでいただくとかなりあっさりとしたテイストになっていたので、しっかりとお豆の持っている風味を感じたいのであればクローバーではなく、プレスでルワンダ ショリーを頂くといいかもしれません・。

フードペアリングは?

ルワンダ ショリーはアフリカ大陸産の柑橘の風味が爽やかなコーヒーでですので、チュロスがいいかもしれませんね!あのジャムと一緒に飲めば、ルワンダ ショリーの良さが引き出されるような気がしますよ( *´艸`)

あと3種類も早く飲みに行きたい!

今回はルワンダ ショリーを飲んできましたが、残りの3種類

・エルサルバドル モンテカルロス エステート

・ルワンダ ムササ

・ケニア ウィンドラッシュ エステート

も近日中に飲みに行く予定です(^^♪

その時は随時レビューしていきますので、是非ご覧ください!!

とりあえずアイスでおいしいリザーブが飲みたい!!という方に、ルワンダショリーをオススメしておきますね( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次