STREAM COFFEE COMPANY NAKAMEGURO(東京・中目黒)

みなさん、新年があけて暫く経ちましたが、

食べ過ぎは解消できてきましたか?

 

今回も引き続き東京のカフェ巡りで出会ったお店をご紹介します。

 

今回訪れたのは代官山T-SITEよりほど近い、STREAM COFFEE COMPANYさんです。

 

渋谷など他なところにも店舗を構えておられます。

 

お店は高級住宅街の中にあります。

 

 

代官山からは立派な住宅が建ち並ぶ坂を下った先に、

STREAM COFFEE COMPANYはあります。

 

 

外観は窓ガラスが全面に使われていて、

入口の周りが木目調と、高級な街並みに溶け込むような

おしゃれな佇まいです。

ちなみに、お隣にはピーナッツ(スヌーピー)カフェがありました。

 

お店に入ると、真ん中で若い店員さんがコーヒーを入れたり、

ラテアートを作っていました。

 

レジの横にはドーナツやパウンドケーキといったフード類も。

席を取っておいて、レジで注文するスタイルです。

お客さんも20代の若い方々から、60代とおぼしきマダムまで、

年齢層は大変幅広いお店です。

 

二面が天井まである大きな窓ですので、

太陽の光がお店の中まで降り注いでいます。

内装も白色、もしくはコンクリート打ちっぱなしですので、

光が反射し合って、照明がなくてもたいへん明るいです。

 

席は窓へ向かっている一人掛けのソファ席、一人掛けの長机、

大きなテーブル席と何人で来ても大丈夫な席の配置になっています。

ソファ席ですと、隣の席との間隔も広くて

ゆっくりと過ごすことができました。

 

お店の前を通る車や人々は、高級感を感じさせてくれ、

普段と違う気持ちで時間を過ごすことができました。

 

今回はカフェオレとココアを注文しました。

ココアでも、ラテアートをやってくれるんですね。

自分でも、こんな風にラテアートができればなぁ と思う今日この頃です。

ミルクとエスプレッソのバランスがとてもよく、

お休みのひと時にばっちりと合いますね。

 

フードも抹茶を中心にした「ミリタリー」と名付けられた

ドーナツがあったりと、このカフェオリジナルを感じるメニューも多々あります。

 

ただし、あんまり多くの作り置きをしてはおられないようなので、品切れにはご注意を。

 

 

窓の外に広がる中目黒・代官山の街並みは、

忙しいオフィス街や、ガチャガチャした住宅街とは全くことなる

優雅な時間が流れていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次