【店舗限定】スターバックスリザーブ ブルンジ ギタバ

ブルンジ ギタバ

8月に新発売されたリザーブコーヒーはいつも違い店舗限定のお豆がラインナップされました。そのコーヒーの名は「ブルンジ ギタバ」日本で7店舗限定の貴重なお豆です。そのブルンジギタバを早速飲んできました!オレンジやレモンの酸味と、キャラメルのような甘味が特徴的なリザーブコーヒーです。

目次

Contents

8月もリザーブコーヒーが4種類登場!

8月に新登場したリザーブコーヒーは全部で4種類!

  • ブルンジ ギタバ
  • コンゴ  レイクキブ
  • グアテマラ サンタイサベル
  • パプアニューギニア リカリカ

この中から今回はブルンジギタバをいただいてきました(^^♪ 実はこのリザーブコーヒー、どこのお店でも飲めるわけではありません。そこで、関西で唯一の取り扱い店である京都三条烏丸ビル店にお邪魔しました。

ブルンジ ギタバは店舗限定!

今回発売されたリザーブコーヒーのうち、ブルンジ ギタバはリザーブ店の中でも7店舗限定となっています。販売店舗は

  • 銀座 蔦屋書店
  • 東京ミッドタウン店
  • 目黒店
  • アークヒルズ店
  • 鎌倉御成町店
  • 京都三条烏丸ビル店
  • JRJP博多ビル店

以上7店でしか取り扱われていません。バリスタさんに聞いてみたところ、生産量が少なくすべてのリザーブ店に流通できる量が確保できなかったそうです!かなり貴重なお豆と思ってよさそうです(^^)/

ブルンジギタバのラベルデザインはコーヒー輸送路の激しい地形と、コーヒー栽培がもたらすブルンジへの希望をイメージしたものだそうです。下半分が複雑な起伏を、上半分は後光のような希望を示しているんですね(‘ω’)ノ

ブルンジ ギバタ

 

暑い夏はアイスで飲みたい

ブルンジギタバはオレンジの酸味が効いたコーヒーです。中煎りのお豆で苦みは少なく、酸味が口に飛び込んできて、後味にキャラメルの甘みが続きます。アイスで頂くにぴったりのあっさり目で爽やかなお豆です。

暑い日か続く今日この頃にはブルンジギタバのように酸味が特徴的なコーヒーをアイスで頂きましょう( *´艸`)

フードペアリングをしよう!

ブルンジ キタバをフードペアリングしましょう。ブルンジキタバに含まれる風味はオレンジやキャラメルということで、新発売したキャラメルプリンwithコーヒージェリーを合わせてみました(‘ω’)ノ

キャラメルプリンのキャラメルの甘さと、ブルンジギタバのキャラメルの風味がばっちりと合い本当におすすめの組み合わせです。バリスタの方もオススメだと仰っていました(^^♪ オレンジ系の風味が含まれる柑橘系のフードもオススメですよ(‘ω’)ノ

今回は京都三条烏丸ビル店で頂きました(^^♪ ほとんどのリザーブ店でアイスを抽出するときはクローバー一択になるのですが、エクルペリエンスバーがあるお店ではプアオーバーでも頂けますよ(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次