スターバックス カフェオレロールは小ぶりでコーヒーのテイストが美味い!


今日はスターバックスの新メニュー、カフェオレロールをご紹介します!

よく似ているシナモンロールとの違いも紹介します。

上に乗っているのは何?

シナモンロールの上に乗っているのはコーヒー味のフォンダンと呼ばれるシュガーグレースと一見コーヒー豆のような茶色い丸いものです。

実はこの丸い茶色の物体は、コーヒー豆ではなく、コーヒー味のチョコレートです。

シナモンロールと何が違うの?

シナモンロールとよく似たカフェオレロールですが、どこが違うのでしょうか。

この写真はシナモンロール。一番の違いは上にかかっている砂糖(フォンダンというそうです)が砂糖の味かコーヒーの味かという点です。

次に大きな違いは大きさです。通常のシナモンロールの方が1回りほど大きいです。カロリーも通常のシナモンロールの方が高くなっています(549kcal)

お腹をいっぱいにしたいのならシナモンロールを、そうでないのならカフェオレロールという選び方もできますね。

カフェオレロールはどこに売られているの?

カフェオレロールを食べようと思ったけど売っていない?

そう思った人はいませんか?

実はカフェオレロールは限定店舗での発売となっています。

1792店舗中982店舗での発売のようで(2023年3月19日現在)およそ半分のお店での取り扱いとなっているようです。

お近くのスタバが対象かどうかは公式のURLよりチェックしてみてください。

 お取り扱い店舗 

カフェオレロールのカロリーは?

カフェオレロールのカロリーは410kcalとなかなかのハイカロリー。

フラペチーノ系と合わせると1000kcalの大台を超えるため、通常の食事1〜2食分に相当します。ダイエット中の方は選ばない方が無難かもしれません。

カフェオレロールの値段は?

カフェオレロールの値段は税込300円です。

シュガードーナツに比べると少々高いですが、スターバックスのフードの中では低価格帯ということもあり、気軽に食べられるのが嬉しいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です