梅小路公園のスタバがオープン!【コンセントは?空いてる?子連れOK?店内レビュー】オープン初日に行ってきました。【ビバスクエア京都 梅小路公園店】


2020年7月10日金曜日、京都 梅小路公園内にスターバックスがオープンしました。

このお店の周辺には梅小路公園はもちろんのこと、京都水族館や京都鉄道博物館、JR梅小路京都西駅など人の集まるスポットがたくさんあります。

ビバスクエア京都 梅小路公園店にオープン初日に行ってきたので、店内の様子を早速レビューします(^O^)

店内の様子は?

店内に入ると、まずはレジとバー、コーヒー豆やグッズを売っているコーナーがあります。

店の名前にあるようにビバスクエア京都という施設の一部にあるお店なので、一回はスタバ以外の施設もあります。お持ち帰りをして、梅小路公園の芝生で過ごす方は、この1階だけでお買い物を済ますことができます。

空いている?イスは多いの?

座席の利用をしたい人はお店の奥にある階段を登って、客席がある2階に上がります。

座席数は普通といった感じで、休日の梅小路公園で過ごす家族連れの人数を考えると、正直足りないような気がします。

しかし、梅小路公園にはベンチや芝生など過ごすことができる場所はたくさんあるので、ファミリーはお持ち帰りで楽しむ方が良さそうです。

座席は基本的に2人がけです。大きな1つの長机が1つとローテーブルのあるタイプのソファが約10名分ありました。

4人以上が座れる机は2つしかないので競争率高めです。

また、パソコン作業に向いている高さの机も4卓+長机1卓なのでこちらも競争率は高めです。オープン初日は平日でしたが、午後1時の段階で全て埋まっていました

コンセントはある?

ノマドワーカーに不可欠なコンセントは残念ながら見つけることができませんでした。

壁や大テーブルなどに利用可能なコンセントはありません。充電を目的とした入店や、長時間のノマドワークには向いていないでしょう。

しかし、スターバックスお得意の高速な無線LAN at_STARBUCKS_WI2 が整備されているので2時間未満の作業にはオススメです^^

テラス席はあるの?

2階にはテラス席があり、天気が良い日には外でコーヒーやフラペチーノを楽しむことができます。

オープン当日は残念ながら雨だったので過ごすことはできませんでした。雨の日には外で過ごすことができる屋根付きの座席はありません。

ちなみに京都という街は夏は暑く、冬は寒いので快適に過ごすことができる季節は春と秋だけ。私個人としては、できる限り店内で過ごしたいですね(^O^)

アクセス方法

スターバックス ビバスクエア京都 梅小路公園店への行き方はとっても簡単です。

ご覧いただくと分かる通り、JR梅小路京都西駅の目の前です。梅小路公園の中では京都鉄道博物館のある側、もっとも西のエリアになるので京都水族館からは徒歩で結構な距離があります。

JR梅小路京都西駅への案内看板に従って移動すれば、スターバックスにもたどり着くことができるでしょう。

なんだかんだ書きましたが、お手軽なカフェが周りにほとんどないため、今後は梅小路公園でカフェに行くならこのスターバックスになりそうです。

私も平日の朝や昼間なら空いていそうなので使うこともありそうです( ´ ▽ ` )


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です