【スタバ新作】ゴロッと イチゴフラペチーノをシュワッとの次に飲んできた!【カロリーは?】


2020年6月8日月曜日、スターバックスから苺の新作がサイレント発売されましたね!

それが今回紹介する「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」です。

↓同時発売した「シュワッと イチゴフラペチーノ」も発売日にレビューしているので是非ご覧ください^ ^↓

【スタバの新作!】シュワッとイチゴ フラペチーノを開店1番乗りで飲んできたので早速レビュー!【炭酸入り?カロリーは?】

真っ白なホイップクリームと果肉ソース、真っ赤なフラペチーノ、ホイップクリームが乗っかっていてフラペチーノの王道を行っている見た目です^ ^

それでは、ゴロッとイチゴフラペチーノの中身や、味、お値段とカロリーをレビューします!

新発売を知らない人も多かった

6月に入ってやっとスターバックスのお店が営業再開しましたね!

待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

新型ウイルスのせいでスターバックスはしばらくの間閉店していて今もお持ち帰り専用のお店があったり、席数が減らされていることもあります。特に座席数が減らされているために大人数では店内で過ごすことができないので事前に調べてから行くか、お持ち帰りすることをオススメします。

人混みができることに配慮して新商品にもかかわらず、今回は告知なしでの販売となりました。

シュワっとに隠れているけど、かなりオススメ

新商品の予告がなかったためか、お店のパートナーさんが「こちらはいかがですか?」と案内してくれました。

私はゴロッとを飲みにきているので、迷うことなく注文して作ってもらいました!

スタバの店員さん「ゴロっとお願いしま〜す!」

いつものようにバーカウンターから作っている様子を観察して、完成したら受け取って飲んでいきましょう(^O^)

カップの横から観察すると、シュワッとには無かったホイップクリームがたくさん見えます!(^ ^)

上に乗っているたくさんのホイップの上にはイチゴソースが。イチゴの種の食感を感じるソースです。暑いせいかクリームがすこし緩くなっていますね💦

ちなみにシュワッとはこちらのようにクリームの代わりに泡がたくさん見えます^ ^

早速飲んでみましょう!

ゴロットを大きな具材が入っているフラペらしい、太いストローでいただきます。

まず感じるのはイチゴの果肉です。この果肉はいままでにスターバックスでイチゴ系統のビバレッジを飲んでいるひとならお馴染みのものです。

あとは、ホイップ。フワフワの食感にまろやかなミルク感がストロベリーの酸味とベストマッチです。

上に乗っているクリームだけでは無い、中にもクリームがあるお陰で酸味がちょっと苦手という方にもオススメです。酸っぱいのが好き!という人には迷うことなく、シュワッとの方がオススメですね。

カロリーとお値段は?

ゴロッと イチゴ フラペチーノのお値段はトールサイズのみの販売で640円+税となっています^^

カロリーは458kcalです。休日のスイーツを一品減らすことで、十分カバーできるカロリー量ですね。炭水化物多目のフラペチーノなのでダイエット中の方は白ごはんを減らすことをお勧めします!

同時発売!「シュワッと イチゴ フラペチーノ」

ゴロッと イチゴ フラペチーノと同時発売で、シュワッと イチゴ フラペチーノも発売されました。シュワッとにはなんと炭酸が入っているんです!

ちなみにこちらのカロリーは445kcalとなっており、わずかにゴロっとの方が高い程度です。

シュワシュワした炭酸を感じる新感覚のフラペチーノを楽しみたい人は、シュワッとの方がオススメです^ – ^

発売日に飲んできたレビューを書いているので是非チェックして、お店に行ってみてください^ ^

http://cafe-sheep2.com/blog/starbucks-shuwatto-ichigo-frappuccino/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です