【スタバの新作!】シュワッとイチゴ フラペチーノを開店1番乗りで飲んできたので早速レビュー!【炭酸入り?カロリーは?】6月9日追記


2020年6月8日月曜日、スターバックスから苺の新作がこっそり発売されました(^O^)

その名も「シュワッと イチゴ フラペチーノ」です。

ストロベリーのゼリーと果肉ソース、真っ赤なフラペチーノ、ホイップソースが入っている、イチゴの魅力を感じられる夏を感じることのできるフラペチーノに仕上がっていました^ ^

スタバ史上初(?)のシュワシュワする炭酸入りのフラペチーノの中身や、味、お値段とカロリーをレビューします!

今回はサイレント新発売

みなさんもご存知の通り、新型コロナウイルスの影響でスターバックスはしばらくの間閉店していて今も席が間引かれて営業しています。

人混みができることに配慮して新商品にもかかわらず、今回は告知なしでの販売となりました。

スタバ史上初めて?シュワっと炭酸のフラペチーノ

新商品の予告がなかったためか、開店30分後にスターバックスのお店に行きましたがなんと注文したのは「開店一番乗り!」

こういうことを聞くとテンションが上がるのは私だけでしょうか?

迷うことなく、シュワっとの方を注文して作ってもらいました!

スタバの店員さん「シュワっとお願いしま〜す!」

手際良く作ってもらったら、バーカウンターから受け取って飲んでいきましょう(^O^)

ゴロッとイチゴフラペチーノの情報が気になる方は、そちらもレビューしているので要チェック!

【スタバ新作】ゴロッと イチゴフラペチーノをシュワッとの次に飲んできた!【カロリーは?】

カップには嬉しいイラストが!Enjoyしていきますよ〜(^O^)

この段階ではまだ一口も飲んでいませんが、シュワッとすることがカップの底をみるとわかります。炭酸飲料のような泡がたくさん見えますね(^ ^)

上に乗っているたくさんのホイップの上にはイチゴソースが。イチゴの種の食感を感じるソースです。

飲む準備をしている間にもどんどん泡が出てきます。

早速飲んでみましょう!

大きな具材が入っているフラペらしい、太いストローでいただきます。

まず感じるのはイチゴの果肉です。この果肉はいままでにスターバックスでイチゴ系統のビバレッジを飲んでいるひとならお馴染みのものです。

あとは、ゼリー。ツルッとした食感ですがナタデココのようなコリコリ感、タピオカのようなもっちり感はない、寒天とゼリーの中間のような食感です。味は甘さ控えめ。

フラペチーノ自体に甘いイチゴの味があるのでちょうどよいバランスになってました!

問題の炭酸ですが、思ったよりシュワっとはしないかな?というのが正直な感想です。

コーラのような強烈な炭酸を期待すると全く異なり、シュワシュワするラムネ菓子レベルの炭酸です。

どうも炭酸飲料を直接入れているわけではなくって、発泡するものが入れられているようです^_^

カロリーとお値段は?

シュワッと イチゴ フラペチーノのお値段はトールサイズのみの販売で640円+税となっています^^

カロリーは445kcalです。ランチを一品減らすことで、なんとかカバーできるカロリー量という感じでしょうか。スイーツをつけちゃうとお昼か晩ご飯を我慢しないとちょっと怖いかもしれません…。

同時発売!「ゴロっと イチゴ フラペチーノ」

シュワっと イチゴ フラペチーノと同時発売で、ゴロっと イチゴ フラペチーノも発売されました。こちらはシュワっと炭酸は入っていませんが、その代わりに下にホイップが入っています。

ちなみにこちらのカロリーは458kcalとなっており、わずかにゴロっとの方が高い程度です。まあ、誤差の範囲内ですね!

よりミルク感の強いまろやかなフラペチーノを楽しみたい人は、ゴロっとの方を楽しんで見ても良いかもしれません^ – ^

シュワッとを飲んできた次にレビューしているのでチェックしてスタバのお店へGO!

【スタバ新作】ゴロッと イチゴフラペチーノをシュワッとの次に飲んできた!【カロリーは?】


One thought on “【スタバの新作!】シュワッとイチゴ フラペチーノを開店1番乗りで飲んできたので早速レビュー!【炭酸入り?カロリーは?】6月9日追記

  1. はじめまして、コメント失礼致します。

    こっそり新発売フラペチーノ、どこにも詳細情報がなかったので、とても有り難く拝読致しました。
    早速、飲んで来ます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です