みなさんこんにちは(^^)/今回は大阪は南船場にあるgood spoonさんに行ってきました。
南船場・堀江のエリアといえば心斎橋より少し西へ入った、関西のおしゃれな若者が集うエリアとして有名です。おしゃれな街ですので、おしゃれなカフェも多く集まっています。なにわ筋の道頓堀川の北側へすこし歩くと、スプーンが特徴的なGood Spoonさんの看板が見えてきます(`・ω・´)ゞ
Contents
good spoonへ到着!
いきなりおしゃれな看板が店先でお出向かえです!
店内は二階まであり、忘年会などができる宴会スペースと少人数での食事ができる4人掛けや2人掛けのテーブルが並んでいるスペースの両方があります。
お店の中へ入ります
Good spoonさんの空間はデザインにこだわっておられ、特に木の感じや、照明には力の入用が感じられます。リゾート感を感じられる店内は非日常の空気が流れています(#^^#)
天井から吊るされた照明はとても特徴的です。暖色の空間で癒しとともに、食事がおいしく食べられるようになっているんですね。
キッチンがフロアから見え、おいしそうな料理が作られていました。キッチンの手前には産地直送にこだわったこのレストランで使われる野菜が並べられていました。その奥ではコックさんが火をあげながらせっせと料理を作っているのが見えます。見せるキッチンだけあって、シェフの方もおしゃれでした。
今回はディナーを食べに行ってきました。コース料理はもちろんありますが、今回は予約もしていなかったので、アラカルトを注文。今回紹介する以外には炭火オーブンで仕上げるという北海道十勝鹿追牛など、ジューシーなステーキが売りだそうです。
実食!
こちらはパルマ産の生ハムです。木のお皿の上に乗っていてとてもおしゃれ(‘ω’)ノ 味付けは生ハムの持っている塩味と、オリーブオイルのみです。ビールにとても合う味付けとなっています。また、ノンアルコールカクテルも取り揃えられているので、未成年の方がご飯に行ったとしても、満足することができるでしょう。
カプレーゼです。これもまた、オリーブオイルのみのシンプルな味付け。基本的にはこってりとした味付けのものが多いので、さっぱりとしたカプレーゼのようなものを頼んでおけばお口の中がリセットされますね。
小エビのフリットです。エビをカラッと揚げたこのメニューはカレーの味が効いていて、手が止まりません。今回は後半に頼んでしまいましたが、前半に頼み枝豆感覚で食べるのがいいと思います。
食後にはコーヒーをいただきました。カフェ営業というよりはランチとディナーが中心のお店ですので、スイーツ目当てで行くと少し期待外れになるかもしれません。ただ、飲み物のメニューは普通にありますので、ゆっくりと過ごしたいという目的ではぴったりと合うことでしょう。
アクセス 定休日
地下鉄の各駅からはすこし歩かないといけませんが、
千日前線なら桜川駅より、中央線なら西大橋、御堂筋線なら心斎橋駅よりなんとか徒歩圏内です。このお店の周辺はにぎやかですので、歩いたとしても退屈することはないでしょう。今度はコース料理を食べてみたいです(^^♪ 定休日は不定休ですが、貸切などもあるときはすべて満室、温泉は閉鎖になることもあります。ないか遠方から来られる方にはお勧めしたいです(‘ω’)ノ
コメント