【世界遺産にあるスタバオープン】京都宇治平等院表参道店

目次

Contents

世界遺産「平等院」の表参道にあるスタバ

世界遺産 平等院鳳凰堂の表参道に新たにオープンしたスターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店にいってきました(^^♪

このスターバックスは2017年3月31日のお店のオープン前からネットでも話題になっていましたので、早速見学に行ってきました!

景観に配慮したお店の外観

スターバックスのお店に到着!道路から見るスタバのお店はすでにオーラが違いました。この外装やお庭の様子は宇治の歴史やすぐ横にある平等院鳳凰堂の意匠を取り入れたものだそうです(‘ω’)ノ

庭が一望できる席があります

お店の入り口横にあるテラス席では石によって作られた庭園を見ながらコーヒーを楽しむことが出来ます。

店内にGO!

店内は木とモルタルがメインで使われているおしゃれなインテリアです。レジがある面以外は全面大きな窓が設けられており、自然の光だけで十分明るかったです。座席数は店内41席、テラス席19席です。

お店の奥は宇治川の堤防となっていて、上には遊歩道が見えます。緑と木に反射した太陽光が目にも優しいです(^o^)

宇治川沿いのお庭

お店の奥側にあるお庭にも日本庭園て広がっていて、季節によっては宇治川の河川敷に桜が見えたり、秋には紅葉が楽しめたりするようです。今回は春先ということもあり、新緑がとても美しかったです。

この風景が見える一番奥の席が一番おすすめです!このスタバのいいところを1番体感できるんです!

お店の奥には焼き印でコアコーヒーのロゴマークが押された板がありました。よその店舗ではみたことのないインテリアです(‘ω’)ノ

このお店はとても混雑していることが多いそうですが、今回は朝に行ったのでガラガラでした。GW中など人でごった返しそうなときはかなりの混雑を覚悟しておいた方がよさそうです(*’ω’*)

アクセス方法

JR宇治駅から

JR・新幹線京都駅からのアクセスはJR奈良線で宇治駅まで乗車してください(^^♪

JRの宇治駅を平等院の案内看板の方へ出ます。

ロータリーの真正面の道を突き当りまで行ってください。かの有名な抹茶のお店「中村藤吉」の前を左へ。

辻利など、抹茶の有名どころを横目に見ながらどんどん突き当りまで進みます。

宇治川より先

宇治川に出ると信号がありますので、平等院正門の看板に従って進みます。

↑の鳥居の左脇の道が平等院の表参道です(‘ω’)ノ

古くからあるお茶屋さんの街並みをどんどん進んでいくと、平等院への入り口があります。そこまでいけば、左手にスターバックス「京都宇治平等院表参道店」はありますよ(‘ω’)ノ

地図と営業時間

営業時間は朝8時から夜20時までです。定休日は不定休なのでご注意ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次