【西日本最大!抜群の景色】スタバ 神戸メリケンパーク店に行ってきた!

みなさんこんにちは!今日は神戸のメリケンパーク内に新たにオープンしたスターバックスコーヒー「神戸メリケンパーク店」に行ってきました(‘ω’)ノ このスターバックスは「西日本最大級の店舗面積」と「関西エリア初の公園内店舗」という特別な新店舗です!実際に行ってみたので、その圧倒的な景観と、広々とした店内の様子をご紹介します(^^♪

神戸にできた新スポットはちょうどGWや夏休みの新観光スポットとして活躍しそうですよ!

目次

Contents

西日本最大級の店舗面積

今、神戸メリケンパークは神戸開港150周年記念事業を行っており、このスタバ出店もその一環として行われます。

景色がすごい

神戸 元町駅からメリケンパークへ向かうと、ひろびろとした空間の中にぽつんとスターバックスのお店が。海側にはメリケンパークオリエンタルホテル、山側には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館と神戸を代表するランドマークに囲まれていました。

神戸メリケンパーク店 外観

このお店のコンセプトはずばり「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE」という神戸港をコーヒーをもちながらクルーズしているかのよう。というとってもお洒落なものになっています。ちなみにお店の2階の形は船の船首をイメージしているんだそうです(^^♪

芝生が広い!

神戸メリケンパーク店 外観

このお店を取り囲んでいるのは広々とした緑の芝生。とにかく芝生が広いので、まるで高原の中にスターバックスのお店が存在しているようです。もしくは、芝生を海に見立てれば神戸の港にある船のようにも見えます(‘ω’)ノ

残念ながら現在(2017年4月末日)は養生中のため立ち入ることはできませんでした(´・ω・`)

お店の中に入ってみた

このお店は二階建てになっており、一階は広々とした席、二階は眺めが抜群のカウンター席になっています。

抜群の眺め

二階の席は窓が海側めいいっぱい取られていて最高のパノラマビューができるようになっています。船の船首をイメージしているだけあって、席に座れば私も船長気分!

神戸メリケンパーク店 内装

残念ながら今回は土砂降りの日に行きましたので、見晴らしはあまりよくありませんでした(涙) 写真もご覧の通り外が真っ白になってしまいました。

広々とした空間

一階の店内はとなりとの間隔がとても広く、ほかのお客さんの存在が気になりにくくなっていました。丸い店舗のかたちをうまく使い、席の多くが店舗の外を向くようになっているので、視線にも人があまり入ってこないようになっています(^^♪

神戸メリケンパーク店 内装

環境への配慮とデザインの両立

このお店のバーカウンターには木材が多く使われているのですが、これは六甲山の間伐材。地域に根差した素材を使いつつ、環境にも配慮されているんです。二階の壁面にはコーヒーの豆かすを使った壁なんかもありました。また一階の天井部分には木も植えられていて最先端の環境対策が盛り込まれていました(‘ω’)ノ

神戸メリケンパーク店 内装

 

アクセス&営業時間

スターバックスコーヒー「神戸メリケンパーク店」の営業時間は朝8時オープン、夜は22時までの営業です。アクセスはJR・阪神元町駅より徒歩、もしくは神戸市営地下鉄みなと元町駅より徒歩で行くことができます。

MAP

ゴールデンウィークや夏休み、お盆休みには、みなさんもぜひ、関西初 公園内店舗、西日本最大級、神戸のパノラマが一望できるこのスターバックスに行ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次