【おしゃれなスタバ】スターバックス 堺フェニックス通り・利晶の社店に行ってきた!


大阪の少し外れにあるおしゃれスタバ

今回は大阪の中心部からすこし南、堺市にあるおしゃれなスターバックスに行ってきました(‘ω’)ノスターバックスコーヒー 堺フェニックス通り 利晶の社店は和風とモダンを組み合わせたスタイリッシュな店舗です(^^♪

南海堺市駅から少し歩くと、おしゃれな建物が。大きな三角屋根が特徴のこのお店。実はスタバなんです。

ドライブスルーもあります

このスタバは駅から少し離れていて、人通りはあまり多くはありません。しかし、お店の前の国道26号線は交通量のとても多い通りになっているので、車で来られる方が多い印象です。なので、車でも利用しやすいように広々とした駐車場と、ドライブスルーが備えられています。

 

もちろん店内で過ごす人にもゆっくりと過ごしてもらえるように、お店の前には長い縁側のようなテラス席が。和風の庭も作られていて、ゆっくり過ごすにはもってこいです。

入口側から見てみると、側面全面が大きな窓ガラスになっていました。こういう外装にこだわった店舗も郊外の良さですよね(^^♪

中へ入ってみます

外から見たとおり、大きな窓が特徴的で太陽の光がたくさん差し込んでいました。

天井付近にも太陽を取り込む窓があって、店内はほとんど太陽の光で明るくなっているようでした。高い天井がもたらしてくれるのは太陽だけでなく、開放感もすごいのでずっと過ごしていても苦になりませんでした。

利晶の社とは?

このスターバックスの店舗名利晶の社店はとなりにある、さかい利晶の社館の敷地内にあることからつけられています。利晶とは千利休と与謝野晶子から取られているそうです。この二人は時代が全く違いますが、ともに堺にゆかりのある人物だそうで記念館が作られました。

ちなみにスターバックスの店員さんも地元堺の魅力を紹介してくれるんだそうです!

アクセス・営業時間

アクセスは南海堺市駅から徒歩約10分、または阪堺電車寺地町電停もしくは大小寺電停から徒歩5分です。車でお越しの際は国道26号線フェニックス通り西行きから入ることができます。営業時間は各曜日朝7時から深夜0時までです(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です