【東京・世田谷三宿】NOZY COFFEEはこだわりにこだわった美味しいコーヒー!

こんにちはSheep2です!

一月も早くも半分が過ぎました。今回は東京にあるカフェNOZY COFFEEさんををご紹介します\(^^)/

東京はおしゃれなカフェがたくさんありますが、味にこだわったカフェもとことん多いですよね!

東京の都心から程近い閑静な住宅街である、世田谷・三宿にある、NOZY COFFEEさんはコーヒーにとことんこだわっているスペシャルティコーヒースタンドです。

目次

Contents

実際に行ってみました

お店は世田谷公園の向かいにあります。外観は普通のビルといったかんじですが、近づいていくとお洒落なお店が窓から見えてきます。

 

 

 

 

 

 

お店の外観や看板もとてもおしゃれです。外観はホワイトと黒を基調にしたもので、お店の名前が大きく書かれていてすぐに見つけられると思います。

中に入りましょう!

 

 

 

 

 

 

お店の内装は白と黒で統一されていて非常にモダンで落ち着いた時間を過ごすことができますよ。カウンター席をメインにあまり多くの人は入れません。店員さんを見ていると、ネット販売の準備やお持ち帰りのお客さんへの受け渡しを中心にお仕事されていました。店内は人も少なくとても落ち着きます(^-^)

 

 

 

 

 

 

店内は半分が地下にあります。しかし、窓が大きくとられているので太陽の光がさんさんと降り注いでいました(^^)/

バリスタの店員さんが、注文を受けてからいっぱいずつ豆を挽いて、いっぱいずつエスプレッソマシンで抽出して淹れてくださいます。

コーヒーはプレスで抽出してくださいます!(^^)!

 

こちらではコーヒーにとことんこだわっておられ、ほかのお店への卸やインターネットによる販売も行っておられます。

季節により入荷するお豆は変化するようで、コーヒーがよくわからない場合でも、お店の人が相談に乗って選んでくれますよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

コーヒーカップはこのお店オリジナルのかわいいものになっています\(^^)/アイスドリンクはプラスチック製のカップです。

こういった小物もカフェの重要なアイテムですよね!

 

 

 

 

 

 

ただ、テーブル席の設定はなくすべてカウンターですので、中で過ごされる場合は二人までという感じです。

ほかのお店で作られたフードも販売されているようなのですが、この日は昼に行った段階で売り切れていました。フードも目当てで訪問する場合は朝いちばんでいった方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

カフェラテもコーヒー自体の風味がちゃんと残っていて、驚きました。ミルクの中からコーヒー豆の持っている香りがフワッと漂ってきたんです!

それだけ、NOZY COFFEEさんがコーヒーの風味を最大限に引き出す努力をされているんだと伝わってきました。NOZY COFFEEさんは世田谷公園の近くにあります。女子大や高級だ住宅街、団地などレパートリーにとんだ街並みで、歩いてみると東京郊外を感じることもできておすすめです。

MAP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次