【スタバ】リザーブバー新作のシトラス ミント トニックを飲みに行ってきた!


東京に今年オープンしたスターバックスロースタリー。ロースタリーのメニューをインスパイアしたメニューがスターバックスリザーブバーで新発売されました!

その名もシトラス ミント トニックです!( ´ ▽ ` )

ミントとライムの爽やかな香りに、トニックウォーターの苦味がキリッと効いた、残暑の厳しいこの季節にぴったりなビバレッジに仕上がっていました!

リザーブバー店舗へGO!

新発売されたメニューを楽しむために、リザーブバーのお店へ行ってきました!関西では、大阪駅のルクア地下2階と、難波駅のなんばスカイオの2店舗のみです。

今回は、大阪駅にあるルクアの地下2階へ行ってきました!

メニューを見て、シトラス ミント トニック注文すると、リザーブ専用のカウンターへ通されます。

目の前でシャイカーを使って、シトラスミントトニックを作ってもらいました( ^∀^)

飲む前に観察だ!

シトラス ミント トニックはシトラス ラベンダー セージ ティーをベースに、2つの大きなライムと、ミントの葉が浮いています。

氷を入れてしっかりとシェイクされているので、ライムもしっかりと絞られています!

ミントの葉は浮かんでいるので、ストローに入ることはありませんでした(^ ^)

味わいはいかに?!

一口目に感じるテイストは、TEAVANAのシトラス ラベンダー セージティーの香りを感じます。

しばらくすると、ミントの香りとシトラスの爽やかさが鼻を抜けていきます。後味にはトニックウォーターの苦味が残り、大人の方にほんとオススメです!

こんな時に飲むとおいしい!

新発売された、スターバックス リザーブ シトラス ミント トニックはどんな時に飲むのがオススメか?

それは、暑い昼下がり、さっぱりしたい時です!

透明感のある味わいと、喉越し、ミントとライムの爽やかさが残暑を吹き飛ばしてくれるでしょう!

お値段は850円+税です( ^∀^) 私は、リワードをチケットを使ってお安く楽しみました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です