【スタバ×京都市】エコアクションプロジェクト「YES, WE DO KYOTO! WEEK」開催!

YES, DO WE KYOTO! WEEK

2017年12月4日月曜から10日日曜までの一週間、スターバックスと京都市が協賛したエコアクションプロジェクト、「YES, WE DO KYOTO! WEEK」が開催されます!

京都市内のスターバックスの多くが参加するこのエコイベントに参加してみてはいかがでしょうか?今回、店頭にあったパンフレットを手に入れたので、「YES, WE DO KYOTO! WEEK」を軽く紹介したいと思います。

京都市内の各店舗にはこのプロジェクトの案内パンフレットが設置されています。

京都市とスターバックスのコラボレーションロゴです。

こちらのオリガミスリーブ プロジェクトは以前より京都市内の店舗では実施されていました。今回イベントということで、一斉に開催されるようです。参加費も500円とお安く、お土産にもなるので思い出作りもいいかもしれません。

こちらは外来種いけばなとエコランツーリズムの案内です。予約が必要ですが、がっつりとしたイベントですので、お子様と過ごすお休みにいかがでしょうか?平日も開催されていますので、平日にお休みがある方はゆったりと参加できるかもしれません。

今回の「YES,WE DO KYOTO! WEEK」はスターバックスが開催を提案したのだそうです。京都市では毎月16日を「DO YOU KYOTO?デー」環境にいいことをする日としているので、それに合わせて行うのだそうです。

スターバックスの活動のように、私たちも環境のために良いことをできればいいですよね。今回の「YES, WE DO KYOTO! WEEK」に、興味がある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

詳しくは、スターバックス公式サイトをご確認ください(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次