【酸味が美味】スターバックス リザーブ サンドライド コロンビア ラス マリガリータス パカマラ バライエタル レビュー!

2024年7月19日にスターバックス リザーブから新しいお豆が2種類発売されました!

発売されたのは、

・サンドライド コロンビア ラス マリガリータス パカマラ バライエタル

・サンドライド ブラジル サン ジョアン

で、どちらもサンドライドのお豆となっています。

今回は、 「サンドライド コロンビア ラス マリガリータス パカマラ バライエタル」の方をレビューします。

別記事では、サンドライド ブラジル サン ジョアン の方もレビューしますので、ぜひご覧ください。

目次

Contents

乾燥式ならではの酸味が美味

スターバックス リザーブ サンドライド コロンビア ラス マリガリータス パカマラ バライエタルは、パカマラ種というコーヒー豆の品種を乾燥式で作られたコーヒーです。

乾燥式は大量生産には向いていない一方で、コーヒーチェリーの酸味を生かした風味のコーヒーを作ることのできる生産方式です。

ワイルドストロベリーのような酸味と、バニラビーンズのような風味があるコーヒーになっています。クローバーでの抽出をするとすっきりした風味で頂けます。

フードペアリングは?

素晴らしい酸味が特徴的なスターバックス リザーブ サンドライド コロンビア ラス マリガリータス パカマラ バライエタル にピッタリとあうフードペアリングは、キャラメルのような風味や、ベリーのような酸味を持つものがおすすめです。

今回は、最近発売されたレモンケーキを合わせてみました。

また、お願いをしてキャラメルソースをつけてもらうことで、キャラメルとのマッチングも見ることができますよ!

お値段は?

今回発売された、サンドライド コロンビア ラス マリガリータス パカマラ バライエタル のお値段は

トールサイズで1560円(税込)となっています。また、コーヒービーンズは250gで7900円です。

通常通りにお金を払うとなかなか高価ですので、普段のコーヒー購入で貯めたリワードを活用して、700円の割引を受けることがおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次