【心斎橋 絶品バーガー】ダイナミックな本棚と空間が広がるBrooklyn Parlor!

ブルックリンパーラー 大阪

 

大阪のなんばや心斎橋からほど近く、御堂筋にあるアップルストアからしばらく南へ行った御堂筋八幡町交差点を西へ入るとある、ジャズバーのようなおしゃれな空間、「ブルックリンパーラー大阪」があります。ジャズバーブルーノートがプロデュースしたBrooklyn Parlorは、空間にこだわりぬいた店内と、本場アメリカのようなワイルドなメニューがウリのカフェ・バーです。今回はブルックリンバーでハンバーガーを食べてきました!

目次

Contents

ジャズクラブが監修したおしゃれなお店

内装がおしゃれなのには訳があります。なんといってもおしゃれなジャズクラブ ブルーノートさんが監修しているんだそうです。おしゃれなジャズを聴きながら過ごすようなメニューもせいぞろいです!

今回はこのハンバーガーのなかから「アボカドチェダーチーズバーガー」をチョイスしました!

アメリカンなメニューはめっちゃインスタ映え!!

アメリカンなメニューを頼んでみましょう!いきなり出てきたドリンクがめっちゃでかい!

写真では伝わりにくいのですが、結構な大きさなんです!

ハンバーガーが届きました!Brooklyn Parlorの焼き印が押された櫛が上から刺さっています。

 

お皿の上にはあふれんばかりのアボカドとチーズ、ビーフパティが載っています。お口直しにぴったりなピクルスや、サクサクした食感がたのしいポテト、そしてサラダがセットです。

手にもって大きな口で頬張りましょう!

コクのあるアボカドに、ジューシーなパティがぴったりとマッチしています!味の濃いソースで飾っているのではなく、素材そのものの味でめっちゃおいしいハンバーガーになっています!

おしゃれな空間で食べるダイナミックなハンバーガーは最高ですよ!ぜひあなたも体験してみませんか?

大きな本棚がおしゃれな店内!

次は店内をチェックしてみましょう!お店に入ると大きな本棚と、グランドピアノ、広くて開放的な空間が目に入ります。ドライフラワーを使った巨大な生け花が随所にあります。

お店の一番奥にある、グランドピアノがあるステージでは様々なイベントが開催されているようです(^^)/ 結婚式の二次会に使用することもできるレイアウトになっています。

「人生における、無駄で優雅なもの全部」をコンセプトにしているそうで、言われてみればとても華やかなものでお店の中が溢れています(^^♪

アメリカの西海岸のような雰囲気(ニューヨークは東海岸ですが)が漂っていて、まるでユニバーサルスタジオジャパンのようです。

華やかな店内ですが、決してガチャガチャしているわけではないので、本を読んでゆっくりと過ごすこともできます(^_-)-☆

ここのお店に合わせた本をチョイスして並べてあるので、直感で運命の一冊に出会うかもしれませんよ(^^♪

カテゴライズも書店とは異なり、直感に語り掛けるような並び方になっています!蔦屋書店でも似たような配置になっていますが、それよりも刺激的なカテゴライズがされています。ハンバーガーが好きでたまらない!みたいなのもあるそうです(‘◇’)ゞ

ここで買ってじっくりと読んでしまうのもよいでしょう!

本が好きな方、カフェが好きな方、バーが好きな方、ハンバーガーが好きな方、そんな方々にブルックリンパーラーさんはぜひ一度行っていただきたいお店になっていました(^^♪

アクセス

ブルックリンパーラー大阪(Blooklyn Parlor OSAKA)へのアクセスは御堂筋八幡町交差点を西へすぐです(^^)/

御堂筋線 長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 もしくは 御堂筋線 近鉄 阪神 南海 JR なんば駅が便利です。

ブルックリンパーラーは大阪のほか、新宿、札幌、博多にもありますので、近いところへ行ってみてはいかがでしょうか?(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次