みなさんこんにちは
Contents
スタバプリンが日本上陸
みなさんはもうスターバックスのプリンは食べられましたか?
わたしはいままでずっと食べたいなぁと思っていましたが、いつも売り切れ。
プリンが品薄に!
なんでも店員さん曰く、初日のパニック状態があったために各店舗が確保できるプリンの量が本部側から制限されたのこと。
そんななか、今回は朝一番からスターバックスに行き、プリンをゲットすることができました!
プリンをフードペアリング
朝食として今回はシュガードーナツと、期間限定のドリップコーヒー、グアテマラ・カシ・シエロといただきます。
正面から。朝からなんて贅沢なんでしょうか。周りのお客さんでも、似たような組み合わせで朝食をされている方がいらっしゃいました。
会社に行く前にこんなことをされているのであればとてもうらやましいです。
シュガードーナツはハウスブレンドやパイクプレイスローストがペアリングの推奨となっています。シュガーコーティングはただの砂糖を溶かしただけではなくて、バニラの風味がほんのり香るようになっていて、ドーナツの生地に対して程よいアクセントとなっています。
そしてこちらがお待ちかねのスタバプリンです。スタバのプリンはカスタードとチョコレートの二つの味がありますが、今回はカスタード味にしました。
プリンは卵と牛乳のボトルが書かれた紙のパッケージに包まれています。
紙のパッケージから取り出すと、スタバのカップと同じようにサイレンのロゴマークが書かれた、カップが登場します。チョコレート味は黒色のカップ、クリスマスシーズンには各国のお客さんが書いたカップのデザインになったりと味やシーズンによって変化します。
裏側にはHave a Good Dayの文字が。こちらは店員さんが書かれたわけではなく、元から書かれていたものです。
どちらのフードもスターバックスらしく、ドリップコーヒーとともに楽しんでぴったりと合うようにできていました。ラテなどミルク系ともピッタリかと。
シロップがたくさん入って甘いフラペチーノなどは、甘い×甘いとなってしまうので、甘党の方以外は結構きついかもです。
今回行ってきた堺筋本町店はオフィス街の中にある店舗らしく、朝7時過ぎという早い訪問時間であったにもかかわらず、たくさんのお客さんでにぎわっていました。みなさん、資格の勉強や英語の勉強を熱心にされていました。朝の時間を有効に活用し、自分の力を高める「朝活」と呼ばれるものにいそしんでいる都会のビジネスマンを目の当たりにして、自分ももっと努力しなきゃいけないと感じました。8時前、8時半前など始業時間に合わせてなのか9時までにはほとんどの人が出かけてゆき、お店は空席が目立つようになりました。
カフェが提供する空間は癒しの場だけではなく、あらたなところへ向かう人を応援する場にもなっているということを身に染みて感じました。
後半、カフェ情報ではないことを書き連ねてしまいました。それではまた。
コメント