【スタバ リザーブ新作】久しぶりの乾燥式のお豆!サンドライド ブラジル バリナス


早くも12月ですね(‘ω’)ノ スターバックスリザーブ新作、きっと2017年最後にリリースされるお豆であろう新作が発売されたのでスターバックスへ行って飲んできました!今回は3種類発売されましたが、その中から「サンドライド ブラジル バリナス」を飲んできました!サンドライドの名前の通り、スターバックスには珍しい乾燥式のコーヒーです。

今回は特別なお店に行ってきました

スターバックスリザーブのお店ではクローバーか、コーヒープレスでいただくことができます。しかし、日本に数か所あるエクスペリエンスバーのあるお店ではサイフォンやプアオーバーでもいただくことができるんですよ(^^)/

そのエクスペリエンスバーの設置されている京都三条烏丸ビル店へ行ってきました(^^)

関東地方では東京ミッドタウン店や、銀座SIX店でも楽しむことができます(^_-)-☆

では早速サイフォンで抽出していただきましょう(^^♪

サイフォンで抽出する際は抽出にかかる時間が一番長いため、バリスタさんとの会話でいろいろなコーヒー豆知識を教えていただくことができます。サイフォンの動きもエイターテイメント性が高いので見ていて飽きません(‘ω’)

サンドライド ブラジル バリナスを飲んでみた!

では、早速サイフォンで抽出されたサンドライド ブラジル バリナスを飲んでみましょう(^^)

まず、乾燥式のコーヒー豆なのでとっても爽やかな香りが漂います。コーヒー豆の段階でも爽やかさをまず感じます。レモンのフレーバーが含まれていて柑橘系の酸味があるのかと思いきや、風味はそうではなくコクが強く、酸味の少ないコーヒーに仕上がっています(^^)

スターバックスによると、レモンやモルト、バニラを思わせる特徴的な風味のコーヒーとなっています(^^♪フードペアリングにはシナモンロールやアップルパイが合いそうです!

実は12月1日からフード新商品が発売されました、その中からエッグ&カレーデニッシュをチョイスしました!

バターをたっぷりと使ったデニッシュ生地、スパイシーなキーマカレーがボディ感の強い、スパイスやバターの風味を感じるサンドライド ブラジル バリナスとも合いますよ( *´艸`)

但し、組み合わせた時の値段は余裕で1000円を超えてきますので要注意です(;´・ω・)

今回発売されているのはこの3種類!

今回発売されたリザーブのお豆は今回紹介したのも含めて3種類、

  • リザーブ クリスマス 2017
  • エチオピア ビッタ ファーム
  • サンドライド ブラジル バリナス

です!今回はすべてのお豆についてレビューしますのでこうご期待を!(^^)/

スターバックスリザーブ クリスマス

【リザーブ クリスマス】スターバックスリザーブ クリスマス 2017を飲んできた(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です