【スタバでカレー?!】エッグ&カレーデニッシュがこっそり発売されていたのでレビュー!

スターバックスでカレーが発売されました!ただ、カレーライスではありません。カレーデニッシュです(^^♪それも、ふわふわのデニッシュ生地にスパイシーなキーマカレーを乗せ、なんと丸々一つのゆで卵が入っているんですΣ(・□・;)

スターバックスの各店で12月1日金曜日からスターバックス エッグ&カレーデニッシュ新発売されました。あまり予告なく発売されたので、スタバでカレーの新作が発売されたことを知らない人も多いかもしれません。

目次

Contents

スタバでカレー?!ありそうでなかった(^^♪

スターバックスとカレーの組み合わせは今まであんまりありませんでした。

なぜかを想像すると、カレーのスパイシーな香りがコーヒーの香りを邪魔してしまう恐れがあるからではないかと思います。特に今回はデニッシュカレーなので、ヒーティングありですからお店の中にカレーのにおいが充満しては台無しになってしまいます。

しかし、このエッグ&カレーデニッシュはカレーのにおいが強くなく、お店の中は今までのよいコーヒーの香りが漂っています。スターバックスのフード開発陣の苦労が目に浮かびます(;´・ω・)

もちろん一口含めばキーマカレーのスパイシーさが口いっぱいに広がります!本格的なキーマカレーです(^^♪

サクサクのデニッシュがおいしい!

みてください!スターバックスのこの肉厚なデニッシュ生地!

かなりの厚みがありサクサクしています。軽い生地感で、カレーのスパイシーさとぴったりとマッチしていましたよ~! 上に乗ったパン粉もパリパリとしてよいアクセントになっていました(^^)/

ゆで卵の存在感!

エッグ&カレーデニッシュの特徴はなんといってもまるまる一つ入ったゆで卵です!

エッグ&カレーデニッシュを切ってみるとトロッとした半熟ゆで卵が姿を現します。黄身の半熟具合がちょうどよい感じに仕上がっております(^^♪カレーと卵の相性も最高ですね(‘ω’)ノ

フードペアリングは?

スパイシーなカレーと合うコーヒーはなんでしょう?

スパイシーさと特徴が強いので、しっかりとした風味のあるコーヒーと組み合わせましょう!コアコーヒーでいえばスマトラがばっちりそうです!また、カレーとは逆に浅煎りのコーヒーが相性が良いので、ウィローブレンドなんかも組み合わせてみたいです(^^♪

私は新作のリザーブコーヒー サンドライド ブラジル バリナスと組み合わせていただきました。デニッシュ生地との相性がよかったですよ!ただし、よりオススメなのはエイジドスマトラです!癖が強いのが苦手という方にはオススメできないのですが…。(;’∀’) カレーもスマトラのお豆もアジア太平洋地域の原産ですので相性がいいのは折り紙付きかと(^^♪

コーヒー以外でも、スターバックスラテなどのミルクを使ったビバレッジなら、カレーのスパイシーさをうまく中和してくれるので辛いものが苦手な人にはオススメの組み合わせです(^^♪

お値段とカロリー

スターバックス エッグ&カレーデニッシュのカロリーは210kcalと驚くほど低いです(;´・ω・)

デニッシュ生地にあまりバターが使われていないのでしょうか。卵は一つで90kcalほどあるので、デニッシュ生地やカレーはわずか120kcalほどということになりますね(;’∀’) 90kcal分はほぼタンパク質で構成されているのでダイエット中の女性にもお勧めですよ(‘ω’)ノ

お値段は税抜き320円となっています。サンドイッチ類よりは100円ほどお安い値段設定になっていますので、ドリップコーヒーとの組み合わせであればお財布にもやさしいのではないのでしょうか(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次