京都岡崎の隠れ家 チェカはかき氷が最高においしいカフェ!


京都の観光名所で有名な平安神宮や、インクライン、親子連れで賑わう京都市動物園のすぐ近くにあるチェカさんへ行ってきました!ご家族で経営されているこじんまりしたカフェ「チェカ」ですが、出てくるかき氷はめっちゃおいしい!

岡崎周辺で人の賑わいから少し離れた癒し空間を見つけていた私にとって最高のお店でした。

京都市動物園の裏にある隠れ家カフェ

京都市動物園から見て裏手、平安神宮よりも少し東側にチェカさんはあります。

お店の前にはこんなかわいい看板が置かれています!(^^♪

ちょっと奥まったドアにはかき氷の旗がぶら下がっていました。期待が膨らみます(^^)/

コンパクトにまとまった和空間

チェカさんはお店に入るとすぐにお会計があり、注文をすると二階に通されます。

二階にはこんな座敷の席と、

お茶道具が一式揃ったコーナー

大人数が座れるような机もあります(^^)/

無垢とモルタルの内装が、落ち着いた空間を演出しています。

ちょっとレトロなインテリアがある空間からは、動物園の裏側を見ることができます(^^)/

苺ミルフィーユかき氷

今回は、かき氷を食べに行きました!

まずは苺ミルフィーユかき氷を見てみましょう!

たっぷりのイチゴシロップにあまーい練乳がたっぷりとかかっています!

チェカさんのかき氷は、表面だけでなく氷を食べ進めていっても、シロップや練乳が現れます。

早く食べないと、下にぽとぽとと落ちてしまします(^^)/

日向夏かき氷

今度は一転変わって、あっさり系の日向夏かき氷です。

上にはシロップ漬けの日向夏ピールが乗っかっています。より濃い味にするソースもついています。さっぱりとした日向夏の香りが鼻を抜けていき気に入って頂けると思います。

他のケーキも食べに行きたい!

チェカさんはかき氷以外にも、ケーキやアップルパイといった焼き菓子が取り揃えられています!夏はかき氷で、冬場はスイーツで楽しますようになっていますので、ぜひ(^^♪

アクセス

チェカさんへのアクセスは京都市バス 岡崎法善寺町バス停の目の前です!

京都市動物園やインクライン、京都岡崎の蔦屋書店、平安神宮といった観光名所からも徒歩圏内です(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です