京都西院にあるお洒落カフェ eacafeエアーカフェ

今回は京都・西院にあるeacafee エアーカフェさんへ行ってきました。

エアーカフェさんはボリュームもあり、メニューも選べる、ドリンクはソフトドリンクもお酒もたくさん選べるなどいいとこづくめのカフェなのでかなりおススメです(‘ω’)ノそんなエアーカフェさんに行ってきたのでそのときのレビューをします(#^^#)

 

 

エアーカフェさんの店内はテーブル席や、カウンター席、テラス席など様々なタイプの座席があります。店内も開放感があり、かつ広々としているので4人くらいまでならばどのような組み合わせで行っても快適に過ごすことができそうです。

店内はどの席でもゆったりとしたソファになっているので、長い時間を過ごしてもいいのではないかと思います。WiFiも飛んでいるので作業などをするのにもうってつけかもしれません。

 

 

 

 

カウンター席では常連さんとおぼしき方が楽しそうに談笑されていました。ちなみにeacafeは座席に問わず喫煙可能です。何回かエアーカフェさんへはお邪魔しましたが、席同士の感覚は非常に広くとられており、天井の高い空間ですので、煙がもくもくとしているという状況には出会ったことがありません。

 

 

定食にはドリンクがついてきます。今回は辛口のジンジャーエールを注文しました。ピリッと辛いジンジャーエールはお酒の代わりにも飲めますので、選べると嬉しい選択肢です。ちなみにビールも追加料金なしで選択できるので、お酒を選んでもいいかもしれません。

 

こちらが定食です。夜ご飯のタイミングでお邪魔したのですが、エアーカフェさんは男性も大満足のボリュームです。メインのおかずにご飯、小鉢、おみそ汁など盛りだくさんです。おうちで作ったような家庭的なメニューであることも、うれしいポイントです。(おうちでこれだけの品数を用意しようとすると大変ですからね(´・ω・`))

 

健康に良い雑穀米を選ぶこともできます。白米に比べても、雑穀米は健康的ですから選んでみました。雑穀米といっても、特にクセはなく違和感なく食べることができます。もちろん通常の白米を選択することができますよ(#^^#)

 

豆腐にはなめたけが乗っかっていました。豆腐もなめたけも大好きなので私にとって最高の組み合わせです(‘ω’)ノ

小鉢にはキッシュやにものが三種類。どれもが一口サイズですが、少し濃いめの味付けで一つ一つをちゃんと感じながら食べることができました。このどれもをおうちで作るのは難しいので、こういう盛り付けはお店だからこそのなせる業ですね。

メインのポークソテーはソースが大変おいしく、ご飯にばっちりと合いました。ニンニクと玉ねぎの効いたソースが脂身のしっかりとある豚肉にばちっとはまっています。

これだけのメニューがそろって千円ちょっとというのはコストパフォーマンスも高すぎです!儲けは出ているのでしょうか?!

今回は店内の二人掛けのテーブルに座りましたが、気候のいいシーズンではテラス席で過ごすのもいいかもしれません。大き目の椅子でゆっくりとした時間が過ごせますので、昼間。夜問わず書いてきそうでした。

エアーカフェさんへは阪急西院駅から四条通を西へ進み、西小路通を南へ下ると行くことができます。少し、距離がありますので、西院駅にあるレンタサイクルを利用して、エアーカフェさんへ行ったついでに京都観光をしてみるのもいいかもしれません(^^♪

有名な観光地はありませんが、穴場的なカフェなどが散在していますので、ぜひ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次