寒梅館 アマーク・ド・パラディ(Hamac de Paradis)


今回は京都、今出川の同志社大学にある、アマーク・ド・パラディさんへ行ってきました。

 

このお店は大学内にあるお店で、大津駅のCalenderや虎ノ門のGood Morning Cafeと同じバルニバービの系列です。東京は丸の内や、大阪の心斎橋など都会のオアシスとしての出店がメインですが、バルニバービでは関西外国語大学など、他の大学内にも進出しており、「大学」という場所にも注目している数少ないカフェだと思います。

 

同社のような意欲的な店舗進出には目を見張ります(^^♪若い人が出入りするお店なので、デザインもより洗練され、新しいものを取り入れているような気がします。

お店の照明は植物が植えられている大変珍しいものです。この照明に書かれている英文はキリスト教の学校らしく、キリストの言葉が書かれています。

 

店内は奥の方にも広がっていて、団体のお客さんでの訪問もできるようでした。店内は明るさも落ち着いた感じで、ゆっくりと時間を過ごすのに良さそうです。

 

 

お客さんも若い人から、奥様方、おじさまがたまで幅広いお客さんが入っていました。団体での貸し切りもしょっちゅう行われているのか、この日は大学の関係者と思われる人たちが何かのお祝いをされていました。もちろん一人での訪問も可能なので、様々なシーンで活用できそうです。

 

 

 

サーモンとアボカドのサラダです。サラダなどのアラカルト料理は2人前程度の量で設定されています。盛り付けもおしゃれで、デートに使っても良さそうですね(‘ω’)ノ

 

 

こちらは淡路産牛のハンバーグステーキです。淡路島産のハンバーグはとてもジューシーで、淡路島の名産である玉ねぎも添えられています。ここに訪れた際には、ぜひ頼んでほしいメニューです。

今回はアラカルトメニューで過ごしましたが、コースメニューもあり、そちらの方がアマークドパラディの良さがわかりそうです。

 

 

 

 

お店の前のテラス席も通りからは少し距離があるので、待ちゆく人の目線が気になるということはないです。気候のいい時は、テラス席でご飯やカフェタイムを過ごすのも良さそうです(^^♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です