穏やかな酸味がGood!スタバ リザーブ【超限定】ケニア ウィンドラッシュ エステート


スターバックス リザーブでは6月末から新しいお豆4種類を発売しました。

今回はそのうちの1種類「ケニア ウィンドラッシュ エステート」がなんとリザーブバー限定という超限定発売!そんな貴重なコーヒーを飲みに神戸にあるneighborhood starbucksへ行ってきました!(^^♪

ケニア ウィンドラッシュ エステートは超限定!

ケニア ウィンドラッシュ エステートが発売されているリザーブバーは関西では2店舗,あとは関東という地方泣かせの店舗展開をしています。

このようにケニア ウィンドラッシュ エステートが並んでいるのはここ神戸にあるneighborhood店が最西端です。これより西の人は四国でも,九州でも,沖縄でも,関西か関東へ行かなければいけません(;^ω^)

リザーブバーやneighborhood店で楽しもう!

リザーブバーは大きな商業施設に併設されていることが多く,普段から多くの人で賑わっています。

そこでお勧めしたいのがneighborhood店です!比較的住宅街に位置しているneighborhood店は,平日の午前中はゆっくりと時間を過ごすマダムや,どこかの社長さんがいるくらいでかなり静かです。

普段は喧騒の中で過ごしてイライラしている人にめっちゃオススメなので,ちょっと足を伸ばしてでも行く価値ありです(^^♪

neighborhood店ならではのペアリング

今回は,ウガンダのコーヒー2種類と,このケニア ウィンドラッシュ エステートの計3種類がアフリカ原産のお豆です。

アフリカのお豆の特徴は柑橘のような風味があることです(^^♪

レモンやオレンジなど,シトラスの風味を持っているフードを合わせることがお勧めです!

私が今回訪れたneighborhood店で,柑橘の風味を持つフードは「レモンケーキ」と「アップルパイ」がありました!この2つなら間違いないですよ~(^^)

キンキンに冷やして頂きます(^^)/

ケニアのコーヒーはホットはもちろん,アイスがとってもおいしいのが特徴的!

エアコンの効いた静かなお店で,ゆっくりと過ごすと日々のストレスが吹き飛びます(*’ω’*)

レモンケーキもおいしい!

今回一緒に食べたレモンケーキはneighborhood店限定のフードです。しっとりとしたケーキにレモンの風味が爽やかなシュガーグレースとレモンピールが乗っています。

ケニア ウィンドラッシュ エステートはケニア産らしいシトラスの風味がありますので,相性は抜群!!

スターバックスのバリスタさんオススメしていましたよ( *´艸`)

店舗限定なのでご注意下さい!

スターバックス リザーブの中でも特にリザーブバー限定のケニア ウィンドラッシュ エステート。

関西地方では大阪のルクア B2Fと,神戸の中山手通にあるneighborhood店の2店舗のみです(^^)

私個人としましては,ゆっくりとした時間が流れるneighborhood店でいただくことをオススメしたいと思います(^^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です