【神戸元町で話題のお店】RAVO Bake COFFEE(ラボベイクコーヒー)に行ってきた(*’ω’*)


みなさんこんにちは!今日は神戸の町で今話題のRAVO BAKE COFFEEにいってきました!

神戸 三宮 元町で話題!RAVO BAKE COFFEE

神戸元町の中華街よりも少し北側、おしゃれなカフェが並ぶトアロードの町並みにあるRAVO BAKE COFFEEにいってきました!

お店の前は若い女性やカップルが行列をなしていて、大盛況でした!待ち順は15組くらい並んでいて、出てくるまでに約20分くらいかかりました。

お店の横の路地で皆さん行列を作っていました。手作りっぽいベンチがおいてあり、そこで待つことができます。

お店の中では店員さんが二人、せっせと注文されたものを作っていました。ちなみにイートインスペースは一切ないため、みなさん前の道路や近くの公園で食べられていました。

バナナミルクを注文!

バナナミルクは神戸にこのお店にしかないと言われるビクトリアというエスプレッソマシーンで淹れたエスプレッソにミルクをいれ、バナナクリームにチョコソース、バナナチップスを載せています(´ω`) エスプレッソとミルクは大人の雰囲気ですが、上に乗っているバナナのおかげでスイーツに変身しています!

魅力はインスタ映えのする見た目!

このお店はロゴマークにしろ、このバナナミルクにしろ、あらゆるものが拘りのデザインで固められています。座れないので自分好みではないのですが、若い人たちはインスタ目的で来ている人が少なくとも半分くらい占めていましたよヽ(^o^)丿

 

このメニュー以外にも、ラテやモカ、エスプレッソを飲むことができますよ!(^_^)

ちなみに、このバナナラテは月替わりメニューらしく、既に終売しているようです。毎月メニューが変わるので、何回いっても飽きることがないですね!

ここはマラサダ専門店 マラサダって何?

マラサダは昔々、ポルトガルからハワイにきた移民が作ったという、ハワイ発祥のドーナツスイーツなんです(^_^) サーターアンダギーのようなイメージのドーナツを半分にして間に何かを挟んで食べるのがこのお店流だそうです。このお店ではお客さんが注文してから揚げているようなので、いつでも揚げたてを食べることができますヽ(^o^)丿

後で調べてわかったのですが、この手のお店をマラサダスタンドと言うそうです。コーヒーとマラサダの専門店という今までにないジャンルは多くの人に広まっていくのでしょうか?(^^) すでに二号店が三宮の高架下にオープンしているそうですよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です