【プリンの森】まさにプリンワールド!まほろば大仏プリン本舗本店に行ってきた(^^♪

 

みなさんこんにちは!今回は奈良にある話題のスポット「プリンの森」ことまほろば大仏プリン本舗 本店に行ってきました!奈良県下に多くのお店を出しているプリン専門店まほろば大仏プリン本舗さんの本店は、まるでプリンの世界に入り込んだような、日本のどこにもない夢の空間になっています(^^♪

目次

プリンの森は奈良の町外れにある(*’ω’*)

プリンの森はJR・近鉄奈良駅のある街の中心からは奈良交通バスに揺られて高野原ゴルフセンター前のバス停で下車すぐです(^^♪

ちなみに駐車場もあるので車で来ることもできますが、このお休みもすごい混雑で、駐車場に入れない状態でした(;´・ω・) できる限り、公共交通機関で行った方がよさそうです。

どこもかしこもプリン!

大仏プリン本舗のお店を見てみましょう。まるで、アニメの世界から飛び出したような大仏プリン本舗本店は建物がカスタード色で、屋根がカラメル色です(^^♪

 

 

プリンのようなビートルがお店の前に止まっていました(^^♪なんでも、店員さんの送迎用なんだそうです!こんなかわいい車で送迎してもらえるなんて、従業員にとっても優しいおみせですね(‘ω’)ノ

ちなみにこの建物、ほとんど直線が使われていません。プリンのような柔らかな見た目が印象的です(^^♪ オーナーさんがこだわりぬいた建物だということがよくわかります。

駐車場からの入り口が正門です!この門をくぐってくねくねの道を進めばお店の入り口があります。

小さなプリン型の小屋があり、中にはベンチと机がワンセットになっておかれていました(^^♪ みんなが写真を撮っているので、この中で過ごすのはハードルが高そうです。

こちらには「purin no mori」の文字が書かれています。このお店は大仏プリン本舗本店ですが、この敷地全体がプリンの森なんでしょうか?

壁には控えめにプリンの森の文字が。字体もかわいいです。

どの角度から見てみても、同じ風に見えることがないのでインスタ映えする角度がどこか探してみるのも面白いかもしれません(^^♪

お店の入り口には大仏の絵が描かれていました。

ちなみに店舗の中もすごく特徴的な座席レイアウトだったり、たくさんの有名人のサインがあったりと写真をアップしたくなる風景が広がっていたのですが、残念ながら店舗内は写真撮影禁止でした(;´・ω・)

今回は日本酒味のプリンと、ヨーグルト味のプリン、プリン味のソフトクリームを頂きました(^^♪

とっても滑らかなプリンの口当たりに、ヨーグルトのフレーバーがなんとも絶妙です。決してヨーグルトではない、ヨーグルト味のプリンに私はとっても満足しました(^^) こちらは牛乳の代わりにヨーグルトを使っているためヨーグルトの味がするんだそうですまた、写真を撮り忘れましたが、上には金粉が載っておりすごくゴージャスな気持ちにもなれますよ!

日本酒のプリンは「大和の地酒」という名前が付けられています。その名の通り、日本酒は奈良の地で生まれ、1250年余りの歴史を持つ大和の地酒「春鹿」を使っているんだそうです。カラメルの代わりに黒蜜が入っており、お酒好きで甘いもの好きな人にはぜひ挑戦してもらいたい逸品でした(^^♪ちなみにこちらはまほろば大仏プリン(小)として発売されています。

 

 

さらに、ソフトクリームはプリンをカラメルごとそのまま混ぜ込んだという変わったプリンです。プリン味のソフトクリームではなくて、プリン入りのソフトクリームなんです(^^♪テレビなどでもたくさん紹介されており、評判を聞いてかみなさん注文されていました!

世界でも珍しいプリンの世界に入り込める、まほろば大仏プリン本舗本店「プリンの森」。奈良へドライブされた際にはちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次