【リザーブ ブルンジ】甘みを感じるシトラスの風味 スターバックスリザーブ ブルンジ ガハヘ


スターバックス リザーブ ブルンジ ガハヘ

10月よりスターバックスリザ―ブで発売されている、「ブルンジ ガハヘ」を頂いてきました(‘ω’)ノ 甘いフローラルやシトラスを感じる風味が特徴的なコーヒーです。リザーブのお店で飲んできましたのでレビューします!

あっさりと甘い香りのブルンジ ガハヘ

10月に発売されたスターバックスリザーブのお豆はふたつ!このブルンジガハヘとサンドライト ブラジル セラード ボネの2種類です。ブルンジ ガハヘはあっさりとした風味、セラード ボネはリザーブには珍しい深煎りのコーヒーです。

ブルンジガハヘは甘みのある酸味が特徴的なので、アイスのクローバーで頂きました(^^♪

甘みのあるフローラルの香りとシトラスや甘いブラックプラムを思われる風味がある中煎り、ミディアムボディの飲みやすいコーヒーです。アイスで頂くととてもあっさりするのでおススメです!

でも、そろそろアイスコーヒーが寒い季節になってきましたね(;´・ω・)

ラベルデザインも鮮やかでお洒落

今回のブルンジガハヘのラベルデザインはガハヘ加工場の周辺の風景と山々をモチーフにデザインしたものだそうです。山々に使われている色と模様は特徴的な土壌と、土壌がコーヒーの風味に与える影響を表現しています。

このラベルデザインのように険しい山々で一粒ずつコーヒーチェリーを摘み取っている人々を思うと大切に飲まないといけないと感じます。

ブルンジ ガハヘのフードペアリングは?

ブルンジ ガハヘとのフードペアリングのお勧めは柑橘の酸味がするものや、果実感のあるフードです。

スターバックスのお店でブラックエプロンさんの一押しはアップルパイです!(^^♪ リンゴの実の優しい酸味と、ブルンジガハヘの持っている酸味がベストマッチでした(*’ω’*)

リザーブのお豆は売り切れ次第終了です!最近はすぐに品切れでなくなることもよく見かけます(^^♪なくならないうちにリザーブのお店で楽しみましょうね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です