STARBUCKS ディカフェ ハウスブレンド 石窯フィローネ テリヤキチキン

~今回頂いたもの~

STARBUCKS ディカフェ ハウスブレンド

STARBUCKS 石窯フィローネテリヤキチキン

 

今回はSTARBUCKSコーヒーの新たなディカフェハウスブレンドと石窯フィローネテリヤキチキンを食べました。今までスターバックスではデザートがメインで使っていたんですが、他のご飯やさんが軒並み混雑していたので、スタバでランチをしてきました。

 

女性の方が中心にランチされており、そのまま食後の休憩やお勉強時間に突入している方も多く見られますね(‘ω’)

 

大きさも小さすぎることはないので、ランチにもってこいです。今回はドリップコーヒーとともに食べたのですが、結構お腹も満足でした(‘ω’)ノフラペチーノなどと食べるとカロリーオーバーになるかもしれませんので、注意してくださいね(‘ω’)ノ砂糖とパンという炭水化物コンビになってしまいますから、しょっちゅう食べないように気を付けましょう!

 

 

なかにはチェダーチーズと、ゴロゴロとした大きなテリヤキチキン。キャベツにマスタードソースが入っています。このフィローネは中身違いでたくさんの種類があるのですが、ほとんどの具材は甘目の味付けになっています。

 

このテリヤキも例外ではなく、マスタードソースが甘目の味付けになっています。チーズも入っていて、そのおかげでマスタードソースにありがちな酸っぱさはかなり抑えられていましたね(^^♪

 

私事ですが、マスタードソースやピクルスの酸っぱさが苦手で、それが前面に出ている食べ物は避けてしまうのです。お子様に多いと思っているのですが(恥ずかしながら)この味付けであれば、お子様でも安心して食べられるような気がします(`・ω・´)ゞただ、本当に辛い物がダメな場合はマスタードソースがNGかもなので、ご注意ください(´・ω・`)

石窯で焼いたフィローネは外はパリパリの食感です。お店で食べればオーブンで焼いてくれるので、フィローネの食感はよりパリパリになります。スターバックスのお店はご飯の時間帯は空いていることが多いので、ランチや小腹がすいたときに行ってみてはいかがでしょうか。ランチの時に行けばパン系のフードがたくさん並べられているので、よほどしょっちゅう行かない限りは飽きることもないと思います。

ラインナップも日々更新されますので、今回食べたいと思ったものはその時食べておかないと、次来た際には変わってしまっているかもしれませんよ(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次