STARBUCKSのニューヨークチーズケーキはすごく濃厚!フードペアリングもしてみました(´・ω・`)


こんにちはスターバックスのニューヨークチーズケーキを食べたことはありますか?チーズケーキをわざわざスタバで食べないのか、スタバでチーズケーキを食べている人の姿はほとんど見かけることがありません。

しかし、このチーズケーキは最近リニューアルされており、年々おいしくなっているいわばスターバックスのエース選手です(^◇^)リニューアルと宣伝されていたころはそこそこ食べている人も見かけたのですが、最近は再び目立たない存在になってきつつあり残念です。

 

なので、この場を持ってニューヨークチーズケーキの私が食べてみてよかったなと思うところを書いていきたいと思います。

まずはなによりもオーソドックスなチーズ生地。きれいな焼き色のグラデーションも食欲をそそりますね(`・ω・´)ゞ最近はやりのスフレ生地のようにふわふわしているのでない、レアチーズケーキのようにプルプルしているわけでもない、しっかりとした食べごたえのある、コクのばっちりあるチーズケーキ。

何気に貴重な存在であり、私も含めファンは多いのではないかと思います。そして、そのコクがあるからこそ、スタバのビバレッジにばっちりあう!(^^♪ ニューヨークチーズケーキというのはこのようなチーズケーキのことを指すそうです。今回はおすすめのフードペアリングであるスマトラとともにいただきました。この他にも、コモドドラゴンブレンドや期間限定のトリビュートブレンドともペアリングが組まれているので試してみたいですね(`・ω・´)ゞ

 

スターバックスのコーヒーは基本シアトル風のしっかしと焙煎した深煎りの豆が中心ですので、チーズやチョコレートとの相性がいいものがたくさんあります。

 

ニューヨークチーズケーキの下にはザクザクとしたクラム生地が敷かれており上のこてっとしたおいしいチーズ部分との相性がばっちりです、少ししょっぱい味付けですが、それがコクの強いチーズと合わさることで絶妙なバランスを実現しているようです。チーズケーキは密度がしっかりと詰まっていて、味もこってりとしているのでデザートとしては十分すぎるボリュームです。ひとつカロリーは414kcalなり。また、スターバックスのお茶シリーズである、TEAVANAと合わせてみるのも良さそうですね。ケーキといえば紅茶の人も多いと思いますので(^^)/

 

 

 

今回はイオンモールに入っているスターバックスで休憩をしました。イオンのスターバックスといえば、親子連れであふれかえっているイメージがありますが、午前中のイオンモールのスタバは驚くほど静かです。近所にイオンモールがある人、お買い物に行こうかなって人は少し早めにおうちを出て、ゆっくりとした時間をスターバックスで過ごしてみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です