【旧カナート】洛北阪急スクエアにリニューアルオープンしたスタバに行ってきた!【居心地VeryGood!】


京都市左京区にあるカナート洛北のなかにあるスターバックスコーヒーが2019年夏頃に改装のため閉店しました。

改装の期間は約半年。やっと、待ちに待ったスターバックスコーヒー 洛北阪急スクエア店」として、2019年12月6日金曜日にリニューアルオープン‼️早速、プレオープンの日に行ってきたので、店内の様子や、過ごし心地、WiFiやコンセントの状況についてもレビューします( ´ ▽ ` )

洛北・高野周辺で、ゆっくりとした空間があるカフェは少なかったため、大変重宝していましたが、リニューアルオープンで居心地がめっちゃアップした「スターバックスコーヒー 洛北阪急スクエア店」はリピート間違いなしのお店に仕上がっていました‼️

座席数が多いにも関わらず、席が広めのスタバ

スターバックスは人気のお店なので、いつも混み合っているところが多いですよね。だから、私は新店オープンの際にはまず席数をチェックしています。

店内は2掛けのテーブルと大人数が座れるタイプの大きなテーブル、そして、窓際にあるカウンターがありました‼️

店内の照明や内装デザインは、同じ阪急系のショッピングセンターである「阪急西宮ガーデンズ店」によく似た、ゴージャスなものにリニューアルされていました。

以前よりも落ち着いた暖色系の間接照明がメインとなっており、見た目はかなりゴージャスになりました!

しかしながら、ほとんど全ての席で手元は明るく、勉強や作業が捗るようになっています😎

パソコン作業や勉強にも最適、コンセント多し!

さらに、スターバックスでパソコン作業をされるかたにも嬉しいコンセントもリニューアル店舗になってかなり増えました❗️

窓側にあるカウンターテーブルと、真ん中にある大テーブルには人数分のコンセントがあり充電切れの心配もありません❗️

大きなテーブルは12席程度、窓側のカウンターには7席が確保されており混雑時にも余裕を持って着席できそうです☺️

WiFiももちろん完備で、通信速度も下りで20Mbps、上りが60Mbpsほど出ていました‼️ブログ作成やネットサーフィンのほか、YouTubeなども快適に視聴できました💻

ここまで勉強向きなスタバは珍しい!

ちょっと話は逸れますが、私はスターバックスでの勉強をおすすめしています。特に高校生や大学生、社会人の人。

スタバは、他のコーヒーチェーンとは違って、意識の高い人がいくようなカフェだと思いませんか?リラックスもできるけど、ちょっとの緊張があるカフェ。それが、スターバックス。

アットホームというよりは、スタイリッシュで家でも職場でもないまさに「第3の居場所 サードプレイス」。

適度な緊張感と、だらけきっていない周りの空気が、より勉強をしないよいけない!という気持ちを奮い立たせてくれます。

全てのスターバックスのお店でそうですが、スターバックス洛北阪急スクエア店は特にレベルが高く、気持ちが引き締まります。静かなお客さんが多く、集中力が高まります。

是非、勉強や読書をしたいときには洛北阪急スクエアにできたスターバックスコーヒーを利用してみてくださいね😁

ちなみに、長時間だらだらしていないで、2時間ほどを上限にさっと立ち去るのが集中力から見てもおすすめです⏰

スターバックスコーヒー 洛北阪急スクエア店へのアクセス

スターバックスコーヒー、洛北阪急スクエア店へのアクセス方法は自動車が800台以上駐車できる駐車場があるほか、出町柳駅、四条、河原町、北大路駅方面からの京都バスや京都市バスがあります。お店に入ったら1Fの吹き抜けがあるところの近くにあります。

バスの本数も大変多いので、お便利です😊

営業時間やお休みは、洛北阪急スクエアに準じており、10:00〜21:00となっています。

学生の街京都というだけあって、これからは学生さんにも多く愛されるお店になりそうな「スターバックスコーヒー 洛北阪急スクエア店」でした‼️

私もリピート確実です☺️


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です