スターバックスリザーブ コロンビア ラ ユニオン 16

みなさんこんにちは。

2016年もあとわずかですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回はスターバックスリザーブのコロンビア ラ ユニオン 16を頂いてきました。

(頼んだ時にはもうスターバックスのHPから消えていましたので、もう飲めないかもです。)

 

ちょうどクリスマスシーズンということもあったので、ストロベリー&クッキーチーズケーキをフードペアリングして頂きました。

 

今回過ごしたお店はよくお世話になる大阪駅のLUCUA1100 2F グランマルシェ店です。

 

この季節でしたら、リザーブのクリスマスブレンドがちょうど出ているタイミングなのですが、

なんと、人気のあまり発売してすぐに品切れしてしまったそうです!

リザーブのコーヒーでは、コーヒー豆の特徴が書かれたカードをもらうことができます。

 

コロンビアの豆で、リザーブの中ではとても、飲みやすいものとのこと。

 

リザーブのコーヒーは、引き立てのお豆の香りを嗅ぎ、

店員さんに豆の特徴を聞きながらクローバーで入れてもらう。

そんな流れを楽しめるので、週末や特別な時間を過ごしたいときに、

頼んでみるのもいいですね。

 

抽出が終わったら、淹れたてをできる限り早く頂きます。

 

飲みやすいとはいえ、レギュラーのコーヒーにはないような、芳醇な香りがまずふわっときます。

 

お腹の減っている時間だったので、ケーキも早速いただきます。

ストロベリーとのペアリングでも非常においしい!

季節ものですので、この組み合わせにはもう出会えないかもしれない。

 

一番合うクリスマスブレンドとのペアリングももう終わってしまいましたしね。

また、来年になるまで飲めないのは少し寂しいです。

次に出るコーヒー豆にも期待です!

 

今回お邪魔したのは、大阪駅のルクア2階にあるスターバックスです。

お買い物や乗り換えの際にふらっとよれるので、よく使わせていただいています。

ルクアの上と、2Fの入口、蔦屋書店の店舗はスターバックスの通常店舗で、

リザーブの取り扱いはありませんのでご注意を。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次